FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

漆黒の輪舞曲(ロンド)!!!

f:id:kirby-ex:20190908061928p:image

輪舞曲と書いてロンドと読むっ!!

 

緑飛行魔・ラインハルトさまを頂きましたー!やったー!

 

先月の総選挙ガチャで運を使い果たしたまであると思ってたんですけど、ぼくの運もまだ枯渇していなかったようです(●´ω`●)

ありがたやありがたやー!

 

f:id:kirby-ex:20190908062139p:image

そして一応、個体値を確認してみる。

最悪の個体値だコレ!!!

 

攻撃↓はもうどーしようもないんですけど、さらに速↑とかですよ。

ラインハルトさまに全くもって要らないと言われる数少ない数値ですよコレ。

 

や、最近だったら「鬼神飛燕の一撃3」とかで速さ+7できるし、あわよくば追撃取れる可能性もあるんですけども。

でもねぇ……踊り子だし、ねえ……?

そのために水着レーギャルンさんを素材にしちゃう……??

そのために総選挙エリウッドさまを素材にするか、普通……???

いや、ないでしょ………10凸するならともかく……

 

 

ともあれ、踊り子ラインハルトさまは攻撃下がってても問答無用で魔法2回攻撃を繰り出せるのでなかなかお強い!

それこそ、水着レーギャルンさんみたいに「がんばって追撃とって2回攻撃したけど、仕留めきれなかった!」

ってなりがちですが、ラインハルトさまはそうはいきません!

Bスキルに「槍殺し」でも付けようモンなら4回攻撃です! もともと騎馬ラインハルトさまが恐れられていたのも、あわよくば4回攻撃ができるから!

レヴィンさんとかの後続魔法アタッカーが出てきてもなかなか地位が揺らがなかったのは、こーゆー強みがあるからなんですよね。速さに依存しない強さといいますか。

 

 

踊り子ラインハルトさまも、その能力は色濃く受け継いでおります!

殺し系スキルさえ付ければなんとかなるのは楽チンですよね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

緑魔って、普通はニノちゃんを育てたりすふものですが、ぼくのトコはまともに育ってないです。

ちょうど層が薄いトコだったので、踊れて戦えるラインハルトさまの登場はありがたいですね。

 

まだまだぜんぜん使ってあげてないので、次回の戦禍の連戦で使い倒してあげようと思います!