FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

どうしても今回のガチャについて言いたいことがある。

f:id:kirby-ex:20190906212123p:image

わたしは言いたいことがある。

まずは↑の画像を見ていただきたい。

今回の舞踏祭ガチャを象徴するサムネイルである。

 

ここのラインハルトさんさぁ……

 

 

イシュタルさまの長い髪の毛を、ちょっぴりイヤラシイ手つきで弄んでいる変態紳士さんにしかさ……見えないよね……

 

 

いくらFEHの主人公でも、それはイカンよ……

ラインハルトさん……

 

 

(あと、その左で右手を掲げているネフェニーちゃんが、そんなラインハルトさんを今まさにビンタしようとしている絵面にしか見えないよね。伝われ)

 

 

 

▼ ラインハルトさま星5、降臨す

 

f:id:kirby-ex:20190906212517p:image

大いなる英雄、降臨す!!!

 

はい。ちょっと出オチで悪ふざけが過ぎたかなと思って反省してます。ちょっぴり。

少しマジメにやろうじゃないか!

 

今日の出来事。

「英雄の召喚をしなさい」というホームガイドの指令に「そんな無茶な」と思っていたのですが、本日の無料召喚のおかげで達成できたよ〜〜〜!

 

そして呼び出したのが星5ラインハルトさまだっ!

 

この機会じゃないとラインハルトさまを星5で入手する画面なんて拝めないだろうから、ついついスクショ撮っちゃいました。えへへ。

 

f:id:kirby-ex:20190906212838p:image

心なしか、背景がキラキラ輝いているように見えます。そんな伝承英雄じゃないんだから。

3年間、FEHを潜り抜けてきたぼくたち古参にとっては、もうラインハルトさんは伝承英雄みたいなもんですけどね! ただの敵キャラだったはずなのに大躍進だよラインハルトさん。

 

f:id:kirby-ex:20190906213040p:image

他にも、ニニアンさんとかもらえるよっ!

ま! 嬉しいですわ!(フレンちゃんボイス)

 

f:id:kirby-ex:20190906213137p:image

で、ここもツッコミどころなのですが……

なぜか告知のなかった、マークスさんももらえちゃいます。

アンタさん、何してますのんっ!?

 

しかも1人だけじゃなくって、2人ももらえちゃうという。

そこはマークスさんだけじゃなくてカミュさまとかでもよくない???

あ、でも「限界突破をしましょう」っていう指令だから正しいのか……

 

ここでマークスさんを重ねちゃった初心者さんはたぶんホームガイド最大の罠にかかっていると思う……(●´ω`●)

 

たぶん無凸でも活躍できるマークスさん重ねちゃうより、ラインハルトさんでも重ねたほうが遥かに便利だと思うの。攻撃1上がるし……