FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

そろそろワユちゃんに錬成来ないかなという話

f:id:kirby-ex:20190906114428p:image

ででーん♪

 

1回目の総選挙キャラに錬成がきてましたよっ!

まってたぜーこの時をぉー!

最近こればっかり言ってる気がする(●´ω`●)

 

 

▼ 槍ルキナちゃんが史上最高峰のサポーターに!

 

f:id:kirby-ex:20190906114646p:image

うちの子にも早速「ゲイルスケグル」錬成してきました。

通常マルスさま、通常カムイくん、ニシキくんに続き、強力な2マス以内の味方に全ステ紋章バフです!

 

ルキナちゃんの場合はマルスさま以上、カムイくんニシキくん未満……といったところでしょうか。強すぎず弱すぎず、を上手いこと狙ってきていますね。

 

ただし、それだけじゃありません!

バフに加えて槍ルキナちゃんは「呼吸効果を物理攻撃の味方に付与」もついてきます!

ンンちゃんの「歩行の呼吸」と同じ性質ですが、槍ルキナちゃんの場合は隣接じゃなくて2マス以内。より広範囲をカバーしてます。いや、つっよ……!

微妙な違いとしては、魔法・竜みたいな魔防参照で殴るタイプのキャラには付与できなかったり、歩行だけじゃなくて飛行や重装、さらにはついに騎馬にまで解禁されるという破天荒っぷり! 飛ばしてんねぇー!

 

これのおかげで今まで歩行と、飛行チキちゃんだけが持ってた聖域が崩れたといいますかなんといいますか。

やっと騎馬や飛行でも受けができるぜっ! やったぁー! ってことですね! わぁーい。

 

呼吸付与っていうのは地味にAスキルを占有してた子たちにも新しい選択肢が増えるので、かなり助かりますよね。

受けで戦う子にとっては呼吸のある無しは死活問題だったので、やっときたか……! って感じです。

強化増幅付与よりも後になるとは思ってなかったよ…………な、長かった_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:kirby-ex:20190906115853p:image

とりあえず、即席でCスキル「遠距離警戒」を渡してみた٩( 'ω' )و

もうこれで完成でいいんじゃないかな。飛空城でめっちゃ活躍しそう。

 

 

▼ 斧アイクくんは超変態型!? 初撃ダメージカットに相手への攻め立て強制だとぉ!?

 

f:id:kirby-ex:20190906115843p:image

はい。

 

ルキナちゃんであれなんだから、映えある総選挙1位の斧アイクくんはどんなトンデモ錬成が来るのかと思ったら、こ、これは……

なかなかの変態っぷりですね!!

 

ぼくは錬成の雫の都合でアイクくんの「ウルヴァン」錬成まで手を付けられてないんですけれど、

これ強いなぁ……「盾の鼓動」とか付けてもいいし「遠距離反撃」もぜんぜん視野に入ってきますね……

 

今まで斧アイクくんは耐久だけあっても初動ですぐやられちゃうわ、魔法には殴られても引き戻されるので殴り返せないわ……という不憫な子でしたよね。

それが今回の錬成で一躍スターキャラにまで浮上してきた気がします。実際、めっちゃ強いよぅ。こんなの飛空城で大量に遭遇したら泣いちゃう。

 

自分で使うなら「遠距離反撃」「天空」型で使って、

防衛なら「盾の鼓動」「聖盾」とかが流行りそうですね。

どっちで使っても型が豊富で楽しそう(●´ω`●)

 

 

▼ ロイくん、リンちゃんは火力補強!

 

ロイくんとリンちゃんの騎馬組は、自分から仕掛けた時にめっちゃ強くなっておる!

総選挙ロイくんは騎馬に付けられない瞬撃を内蔵!

総選挙リンちゃんは速さが勝ってたら全ステ+4!

単純だけど条件緩くてめっちゃ強いぃ……強すぎますぅ〜……はわわ。

 

もうこれ、最新の騎馬キャラとかしばらくガチャで引きにいかなくていいんじゃないの?? ってくらいには強くなってしまわれましたな。

いや、初代総選挙組たちの本来あるべき姿だと思うの。みんなたぶん、これを実装当初から待ってた……

 

ほんとに槍ルキナちゃんと斧アイクくんは一瞬で姿消したもんなぁ。

ロイくんとリンちゃんはまだ息が長かったほうだよ。

 

 

▼ これはワユちゃんにも錬成期待してもよろしいか???

 

はい、そんなわけで!

いよいよ総選挙キャラというか、いわゆる2世代キャラにも光が差し込んできましたね。

なんかアメリアちゃんとかに錬成きてたよーな気がするけど、はて。

ぼく知らないヨ。

 

 

うちの10凸したてのワユちゃんも、そろそろ錬成回ってくると思っていいですか???

 

というか、もう贅沢は言いません。特殊錬成までいらない。HPとステータスだけアップさせてくれ……後生ですから。

 

さすがにキルソードに換装したほうが強いんじゃないかとか、最近ほんとによく思うんですよ。なんなんだよ気鋭ワユの剣って……キェーとか言ってる場合じゃないんだよワユちゃん……

 

 

ルキナちゃんのおかげでワユちゃんにもお手軽に呼吸付与できるようになったから、これで武器に「奥義カウントマイナス」があれば……! あればなぁ……っ!