FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

滑り込みアビサル

伝承/神階英雄戦も今日でおしまいですね。

ぼくはまだナーガさまアビサルとドーマさまアビサルを残しております……

 

せめて、もう1人くらいは攻略したいっ!!

 

諦めの悪いようなそーでもないようなぼくは、神階ナーガさまに挑んだのであった……

 

 

↑激闘の様子がコチラ!

 

▼ パーティー編成。

 

・仮面マルスちゃん10凸

・ヒーニアスさま2凸

・伝承アクアさん無凸

・ファちゃん1凸

 

となっております。

やだ、なんでよりによってファちゃんを選出してしまうん……? 竜特効付与とかいう天敵スキル持ちですよ、ナーガさま。うちの軍師はアホアホなの?? はい、アホアホです。

 

f:id:kirby-ex:20190904034743p:image

前回のチキちゃん・ユリアちゃんの時みたいに、またまた孤軍奮闘してます! ゆけゆけ、我らが仮面マルスちゃんっ!

いくら封剣ファルシオンのバフが強力だからって、ちょいと過信しすぎじゃありませんこと……?

 

 

f:id:kirby-ex:20190904034950p:image

いろいろ引きつけている間、ファちゃんとヒーニアスさまのよちよち園児と保母さんコンビで、弓兵さんとか倒してます。

「遠距離防御」「弓殺し」「切り返し」で完全迎撃態勢っ!!

ただし、うちのファちゃんは攻撃力に難ありなのでそこまで削りきれません。おいおい。

それでも撃ち漏らした相手はヒーニアスさまで倒す! いいコンビじゃないか。

 

f:id:kirby-ex:20190904035330p:image

仮面マルスちゃんはまたまた「離脱の行路」と「疾風迅雷」ですね。

チクチク攻撃しながら、相手の懐からするりと逃げちゃいますよー٩( 'ω' )و

これがいわゆる陰キャ戦法ってやつだ……! ん……? 使い方あってんのか……?? なんかチガウよーな……

 

 

けっこうツイッター見てると、アビサルをおまかせプレイで攻略したりとか、単騎で突破してたりとか、なかなかエゲツない世界が広がっております。

それを見るたびに「どうやらこの人たちはぼくがやってるゲームと違うものをやってるようだぞ……???」ってなります。

 

アビサルをおまかせプレイとかどないせぇっちゅーねん!

開始から計算狂うわっ!!