FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

アビサル・タイム! 伝承チキちゃん、伝承ユリアちゃんアビサルを攻略してきました

待たせたワネっ!!

更新ぜんぜんしてないあいだ、いろいろ伝承英雄戦にチャレンジしておりました。

わたくし、ちゃれんじしておりましたのヨっ!

大事なことなので。

 

とにもかくにも、せっかくがんばって見てください。見ていただけると嬉しいです。おねがい見て。必死か。

 

 

▼ 伝承英雄ユリアちゃんアビサル!

 

 

 

▼ パーティー編成。

 

・仮面マルスちゃん10凸

・リベラさん10凸

・水着レーギャルンさん無凸

・伝承アクアさん無凸

 

となっております٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

なぜかいろいろ悩んで行き着いた結果、仮面マルスちゃんには「勇者の剣+」と「離脱の行路」を装備してもらってます。ナンジャコリャ。ぼくもわかんない。

というのも、今回のマップは竜がいないからなんですよね!

ファルシオンの特効がとくに必要なかったといいますか。

疾風迅雷」するなら勇者武器のほうが発動しやすいですしね。

 

f:id:kirby-ex:20190901150334p:image

このえげつない超長距離弾道マルスちゃんミサイルを見よ!

離脱の行路だからこそできる芸当ですね。移動力のない歩兵にはこの手に限るっ!

 

f:id:kirby-ex:20190901150557p:image

あとは硬くて早くて力持ち、なリベラさんを起用!

最終HP2です。ギリギリ耐える耐える! 強いよ頼もしいよリベラさんっ!

こーゆー伝承英雄戦では滅多に出番がないので、ちゃんと活躍できて嬉しいです。

 

こちらも「疾風迅雷」でHPがゴリゴリ削れるので、相性の良い「離脱の行路」を。

アーマーくんを倒すのに「ハンマー鍛+」装備してましたが、とくに必要なかったみたいですね……まぁまぁ。まぁまぁまぁ……

 

あとは物理だけだと反撃が怖いので、水着レーギャルンさんでサブアタッカーしてもらってます。

これだけ速さがあるスキル構成のレーギャルンさんでも、「飛燕の一撃」を付けて補ってあげないといけないくらい、今回の敵さんたちは速い子ばっかり! もーやだっ!

 

なんとか突破できたものの、もしかしたらいつもの「天空」を使った受け型のほうがもっと楽に突破できた説も、ないこともなかったり……? どーでしょう。わかんない。

 

とりあえず、回復一切なしで増援ゴロゴロのアビサルを突破したのは初なんです。どうか見ていってください。

最高難易度、やっぱりえげつないくらい試行回数重ねましたので……苦労しました……

 

 

▼ 伝承英雄戦チキちゃんアビサル!

 

 

▼パーティー編成。

 

・仮面マルスちゃん10凸

・ヒーニアス王子2凸

・伝承アクアさん無凸

・リアーネさん無凸

 

こちらの仮面マルスちゃんは「封剣ファルシオン」!

竜が多いからねしょーがないね。

 

f:id:kirby-ex:20190901151201p:image

切り込み」を付けて狭い通路をめちゃめちゃ移動しまくります。なんか仮面マルスちゃんだけ単騎で突っ込んだぞ……脳筋だぞあの子。

さすが未来から突っ込んできた王女はちがう。肝が座っておられる。

 

f:id:kirby-ex:20190901150951p:image

ヒーニアスさんは錬成「ニーズヘッグ」で竜と魔法から攻撃をもらわず戦います!

誰かしら。錬成をもらった最初のころ、いの一番に「ヒーニアスさん錬成してみたけど失敗でした」とか言ってた人がいたよーな……はて???

 

▼ 決定的証拠の記事。

 

 

撤回します。魔法・竜相手だとめちゃ強です。

やっぱり反撃もらわないってのは、今でこそ見切りが流行ってますが、要所要所で刺さることがしばしば……

強い竜が現れるたび、ヒーニアスさんは強くなって帰ってくるっ!! 私が、来た!!