FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

このアイクさんください

f:id:kirby-ex:20190819044246p:image

戦禍の連戦に出てくるボスがこちらです。

で、でででで伝承アイクさん……!!?

ついに伝承まで来ちゃったかー! お越しやすー。

 

特筆すべきは攻撃と速さ、そして守備の高さ。

なんだこの歩く重装は…………

うちの総選挙エフラムさんにもこれくらい速さくれ。

(うちのは攻撃62ある代わりに速さ26、守備30という攻撃一点特化です。速さも守備も欲しいとです)

 

てっきり今回も総選挙ネタで斧アイクくんが出張してくると思ったのですが。

さすがに2度目の抜擢はなかったかー!

 

これ、総選挙カミラさんとか引いてない人はどーするんでしょうね。

けっこうボーナスキャラで倒すのも一苦労な耐久してるぞ。連続攻撃したら天空が返ってくるし。

みんなもこんな伝承アイクさんが欲しかったよね!? 無茶言うな。

 

 

f:id:kirby-ex:20190819045215j:image

ちなみにうちは今、こーんなメンツで周回しております。

ほんと、どこにでも出撃させちゃうよね。伝承アクアさん。だって便利なんだもん……(●´ω`●)

 

ただ、総選挙キャラは少しの間は1009で居続けてくれると思うので、せっかくだからボーナスキャラに入ってるサナキ様とか、シグルーンさんとか……

「ここを逃すと戦う機会がないっ!!」って子にも活躍の場をあげたいなぁと思っております。

そうですね、総選挙キャラは約3ヶ月とか、それくらいの間は息をしていると思うので……

いやっ、短いなオイっ!

 

だって去年だって重装が活躍できるかと思ったらスルトさんとか出てきましたし!

さすがに11〜12月あたりになると総選挙キャラはインフレに飲まれると思うの! わりと冗談抜きで。

 

 

カミラさんはやっぱり安定して強いけれどね。

杖の最大の弱点が「攻撃した後移動するのに引き戻しと踊り子の2ユニット必要」ってのがあるんですけど、グラビティの効果でわりと逃げやすくなってるのが強み。

こればっかりはグラビティ杖を使った人ならお分かりいただけると思う。