FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

えげつないもんを見てしまったシリーズ

f:id:kirby-ex:20190802070338p:image

ぼく「期間限定キャラの10凸勢……実在していたのか……」

 

朝からえげつないもんを見てしまったんだぜ。

はいどーも、ぼくです!

 

ぼくはけっこうフレンドさんって前からいらっしゃる方をそのままにしてるというか、もう大して変動がないんですが、

そんないわゆる古参の方々でもたまにいるんですよね。気づいたら先頭のキャラが変わってたりする。

 

あれっ? いつも訪問してくる子と違うじゃない?? あー、キミフレンドさんとこの新人さんなのねー。ほー。

 

……って、うっかり見てしまったら↑の通りですヨ!!

最新水着キャラのウルスラさんじゃないですかー! ビビっちゃうわ!!

 

しかもこれまた期間限定武器の浴衣リョウマさんの暗器!! なんちゅーもんを継承しとるんですか。

神飛燕の一撃4」も、それわざわざ水着レーギャルンさんから貰ってきたやつでしょ。暗殺してきたんですか? してきたんですね??

やっぱりウルスラ姉貴はすごいや。

 

 

▼ けっこう期間限定10凸ってレア

 

f:id:kirby-ex:20190802071029p:image

期間限定の超英雄。それだけにやっぱり10凸って厳しいですよね。

チャンス的な意味でも、性能的な意味でも。

なかなか躊躇しちゃうといいますか。

逆にそれを乗り越えて10凸してる方には途方も無い愛を感じますよ。レアですよレア。

 

そーんなレアキャラと出会った時は真っ先にフレンド申請を送ってしまうワタクシです。

やっぱり気になっちゃいます。

 

もちろん、超英雄10凸の人だけが愛を感じるってわけじゃないんですが。

比較的手に入りやすい大英雄。それでも愛を感じるなあ、というか惜しみなくスキルを継承して愛でてる方はやっぱり気になっちゃいますよね。

 

f:id:kirby-ex:20190802071440p:image

この方とか。

もはやスキルに実用性を伴ってるのかどうかわかんないけどな!!

完全攻撃速さ特化のネサラさんに「守備魔防城塞」ってどーなの??

いや見た目イカついけども! なんかすごそうだけど!

っていうか得意ステータスでもないのに速さ47て!!

初めて10凸ステータスみたけどえっぐいなあ! 並みの赤剣じゃ勝てませんよこんなの!!

見切り追撃持ってても太刀打ちできないとかなんなのー??

 

f:id:kirby-ex:20190802072014p:image

ぼくもまだ持ってないユルグちゃんとか。

凸数もあとちょっと! って感じで微笑ましい……

がんばれがんばれ。あとちょっとだ。

 

……しかし、この子はほんと、スキルお安くても抜群に使い勝手良さそうだね……

獅子奮迅と攻め立ての使い勝手の良さは異常だ。

 

f:id:kirby-ex:20190802072222p:image

最後はコチラ!

ご存知、ただいま話題の渦中にいるてんてーです。

ベレスてんてー!

 

地味にスキルも初期のものじゃない……えげつない。

このフレンドさんは以前にもたしか伝承マルスさまだったかな? を10凸してリーダーにしてたので、あれですね。

きっと主人公キャラに愛を注いでるのでしょうか。たぶんそんなスタンスだと思う。

その節は、大変お世話になりました。伝承マルスさま、大制圧戦のエースでございました。

いや使わせていただくとホントに痛感しますよ。マルスさま強すぎる。隙がない。