FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

風薙ぎミシェイルさまの真骨頂

f:id:kirby-ex:20190725044727p:image

ミシェイルさまに「風薙ぎ」!?

あの速さ極振りのカアラさんでも討ち取れるってホント??

 

f:id:kirby-ex:20190725044816p:image

実は以前から「風薙ぎ」「速さの虚勢」で運用している、うちのマケドニア王です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

Aスキルは「金剛の構え4」で、受けたらキャンセル発動、攻めたら反撃不可!

対物理に関してはなかなか堅牢な空中要塞として働いてくれてます。これぞドラゴンナイト! って感じで使ってて気持ちイイ!

 

f:id:kirby-ex:20190725045055p:image

カアラさん相手となると、さすがに速さ鼓舞を使ってもう少しだけ速さを盛ってあげる必要ありますけども。

本来攻めにいったら100%「怒り」「剣姫の刀」「月光」でトンデモダメージが入ってうちのミシェイルさまがオーバーキルしちゃうところですが、こうやって反撃を許さず倒すこともできちゃうんですね。

 

鈍足な子でも意外と使える!

「風薙ぎ」「速さの虚勢」コンボ、ぜひぜひ使い手が増えてほしいですね。

 

 

f:id:kirby-ex:20190725045532p:image

一方そのころ、うちのルキナちゃんはお父様と戦っていた……

やっぱり騎馬クロムさま、超ゴージャスー! カッコいいー!

なぜか伝承クロムさまとして馳せ参じなかったわけですが、きっとオトナの都合なのでしょう(´ω`)

 

今だったら間違いなくエリウッドさま共々、ダブル使いの伝承英雄として登場してるよなぁ。なんてことを考えてみたり。

 

f:id:kirby-ex:20190725045827p:image

ちなみにこの勝負、ルキナちゃんの勝利ですっ!

「攻撃守備の凪」、改めて言わせてもらうとめっちゃめちゃ強いです。

 

こればっかりは遠距離キャラに向いてるスキルなのかな、って思ってましたが、ぜんぜんそんなことない。

近距離キャラにつけても鬼のように強いです。

 

というのも、このスキルは「相手の鼓舞を無効」だけでなくて「本来10凸の敵を無凸にする」レベルのことをやってのけてるので弱いわけがない。

これでCスキルに各種威嚇をつければ、さらにステータスの差を広げることができちゃうわけですから。

デバフが重複するようになったのは本当に大きいです。

 

 

今後「攻撃魔防の凪」なんてものも出てくるかもしれませんね。

そうなると、手がつけられなくなりそうなのが錬成サーリャさんとか、ほかには地味に子供アクアちゃんが強くなりますよね。

 

f:id:kirby-ex:20190725050502p:image

Aスキルと聖印でW絆!

Bスキルと武器でW凪!!

……とかになったら、えげつないことに。

わりと子供アクアちゃんの10凸もちらほら見かけるので、ほんと敵に回したくないですね……怖すぎるぅ。

 

 

あ、それと、同じ武器が使える夢カミラさんですが……

 

f:id:kirby-ex:20190725050833p:image

残念ながら……! 飛行に凪スキルは継承できません。なーんてこったい。

さすがにティバーンさんとかに付けられたら暴走が止まらなくなりますもんね。しょーがないのか。