FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

せんせー、教師がドラゴンに乗ってていいんですか

f:id:kirby-ex:20190722205215j:image

ミシェイル先生、教師がそんな格好していいんですか。物騒じゃないですか。

ええい、やかましいっ! ギョッルくんだって馬乗ってるだろーが!

先生、ぼくの名前はギョッルじゃないです。

 

と、いうわけで「想いを集めて」きましたね。

うちでは真っ先にミシェイルさまに帽子をかぶせましたー。だって似合いそうだと思ったから……!

 

 

▼ ぼくの居ぬ間に3部佳境

 

ぼくが呑気に東京喰種Sを観にいってる間にいろいろFEHでは起きてますよ。ポップコーンを貪り食べてる場合じゃないんですよ。

なんですか3部佳境の特別ムービーって。

ホーム画面の壁紙配布って。

中でも黄色の画面カッコよすぎじゃないですか。赤と青と比べて色味にメリハリありすぎでしょ。素晴らしいですね、素晴らしいかよ。

 

f:id:kirby-ex:20190722210358p:image

シャロンちゃんが「異界のあなたは死んだ」という前回の事実を受け入れないとばかりに、めっちゃ輝いてます。

↑のシャロンちゃん、すごくお気に入り。

なんでヴェロニカちゃんを煽る時だけこんな輝くんだシャロンちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20190722210807p:image

 

f:id:kirby-ex:20190722210611p:image

攻勢のまま進むのかと思いきや、ヴェロニカちゃんに振り回されてるし!

この2人仲良しすぎるでしょ! アスクで楽しく暮らせ! 暮らしてくださいおねがいします。

 

 

アンニュイなヴェロニカちゃんは今までニガテというか、やっぱり女の子には無邪気に笑っててほしい欲があったんですけど、シャロンちゃんとコントしてる時のヴェロニカちゃんいいですよね。

なんだかんだ、シャロンちゃんはアスク王国の潤滑油だぜ! 和むなぁ。


f:id:kirby-ex:20190722211725p:image

シャロンちゃんがいなくなったらアルフォンスくんも闇堕ちしてマスク付けたり肩からトゲ生やしたりしますし。

やっぱりシャロンちゃんはどの世界にも必要なんやっ! 一界に一人、あなたのシャロンです!

 

 

 

ストーリーを見たあとにYouTubeの特別動画を見ると新たな発見がありますね。

「おおっ! こんな感じでやり合ってたんだ!」って。

やっぱりテキストだけじゃなくて映像とか音声とかあるとぜんぜんちがうなー。

リーヴくんの声優さん、ガラッと声色変わっててすごいや。「僕」と「俺」の使い分け、細かいけど凄すぎないですか。

 

f:id:kirby-ex:20190722212332p:image

とても、ラインハルトさん単騎で壊滅させられた人とは思えないぜ……!

緑の遠反持ちがいない時のストーリーマップはあれですよね。いまだにラインハルトさん無双です。

「絶対追撃」「追撃無効」とか必死にがんばってる敵さんを、でも先制二回攻撃は耐えられないよね?って攻撃していくラインハルトさん、まじでシビれちゃう……

 

f:id:kirby-ex:20190722212536p:image

リーヴくん、せっかく良いキャラなのにここまでなのかなー……

ぜひ、3部以降も出てきてほしいなぁ。むりかなぁ。難しいかなぁ。

 

f:id:kirby-ex:20190722212825p:image

どっちにしても、アルフォンスくんの次なる武器錬成タイミングとか、限界突破解禁タイミングってここですよね。

ストーリーと連動してぜひとも何かしらパワーアップイベント作ってほしい……