FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

前々前世からぼくは

 

▼▼ネタバレ注意!▼▼

この記事には第3部ストーリーのネタバレ全開です!

 

ご了承いただいた上でお読みください(●´ω`●)

 

 

 

君の名は。

 

f:id:kirby-ex:20190614053128p:image

ついにリーヴくんの素性が明らかになりましたね!

まさかまさかの、あの人でしたー!

いやホントにあの人でくるとは。ぼくビックリしちゃいましたよ。

 

以前より「2人の格好や攻撃絵が似てる!」「これはご先祖様ってことで寄せてるのかな??」なんて意見がツイッターで飛び交ってて、「リーヴくんの正体は異界のアルフォンスくん説」が浮上していましたね。

 

いやまて、でもFEHだぞ……? FEHのストーリーに限って、そんな凝った仕掛けしてこないって……

 

なーんてぼくなんかは思ってたら、どんぴしゃり。まじでやってキタァー!!

この説が真実になった時にはホントに痺れちゃいましたよっ! ゾクゾクっ!

こうしてみると3部のPVも結構凝った設定になっているのがわかります。

あのヘルさまにやられてアルフォンスくんが闇に飲まれるシーンは、「心臓」の儀式やらが関係してたのかー! 異界で起きた出来事ってことね!

ふつうの世界線とリーヴくんに起きた世界線が一緒くたにPVで流れてるもんだから、ちょっと混乱しちゃいますね。初見じゃ見抜けないよこんなん。

 

やっぱり古参のFEプレイヤーともなればFEで仮面&マスク着けてるやつは名前を偽ってる! ってすぐにピンとくるんでしょうかね。カミュさんしかり、ルキナちゃんしかり……

ツイッターに潜伏してるエムブレマー、しゅごい。鋭すぎてコワイよぅ。

 

 

こうなってくると、スラシルさんも何かしらまだ謎が残ってるのかしら? 異界のヴェロニカちゃんとか……? 「ぴょんぴょん」とか言ってる世界線の?? や、やめろ……スラシルさんを今からネタキャラにするのは……っ!

 

 

▼ アルフォンスくんが冴えすぎてて……シャロンちゃん……

 

 

さて、ぼくは今回のストーリーに興奮したものの、ここだけはあえて苦言を呈させてほしいっ!

 

f:id:kirby-ex:20190614055819j:image

今回のストーリー、核心に触れたのがアルフォンスくんということで「最近アルフォンスくんが冴えすぎててすごいっ!」ってなってるところだと思います。

すごいやアルフォンスくんっ! 株が高騰中だよ!

 

でもこれ、真実の名を口にしたのがアルフォンスくんのせいで、なんかすごくシュールギャグみたいな絵面に……

 

f:id:kirby-ex:20190614055902j:image

これ!!

 

なんでアルフォンスくん本人に言わせるねんっ! これのせいで笑っちゃったじゃないかヨっ!!

 

 

こっからはただのぼくの与太話というか、ただの「ぼくのかんがえた熱い展開」なので聞き流していただきたいんですけど……

これ、例えばですよ。リーヴくんの行動からアルフォンスくんが推察して、核心まで至りそうだったけど、けど……!こんなん妄想が飛躍しすぎてて、根拠に欠ける……!

って頭の堅いアルフォンスくんが考えてるわけですよ。モヤモヤと。

いかにも理論派のアルフォンスくんらしいですね。

 

で、仮定の話のままで留めていたアルフォンスくんを尻目に、今まで天然発言ばかりしていたポンコツ……げふんげふん……シャロンちゃんがリーヴくんの前に飛び出していくわけですよ。

「もしかして、貴方はお兄様ですか……!?」って。

ポロっと核心をつくわけです。

 

今までアルフォンスくんの踏み台のごとく好感度を落とし続けていたシャロンちゃんが、感覚派ならではのブッ飛んだことを言い出すんです。これに意味がある……!!

 

これにはリーヴくんもアルフォンスくんもびっくりするわけですよ。根拠は?って。

根拠は実の妹がそう言うんだからそうなんですっ!ってシャロンちゃんはなるに決まってます。ザ・感覚派王女!

 

でも誰に言われるでもなくシャロンちゃん自身がそこに辿り着いたら、めっちゃ良くないですか。この子、トボけてても実の兄のことはちゃんとわかっていたんだ……! みたいな。

いやはい、ぼくそーゆー展開大好きマンなんです(●´ω`●)めっちゃ性癖なんです。だって、オトコノコだもん。

 

 

f:id:kirby-ex:20190614060056j:image

コンナコト言ってる場合じゃないんですよ、シャロンちゃん!!

 

ここぞとばかりに好感度の上げ時だったじゃないですか、シャロンちゃぁーんっ!!

なんで能天気に自分のか弱さをアピールしてんのよ! そりゃか弱いでしょーよ! だってあなた、いつまで経っても凸できないもの! FEHのインフレに置いてかれてますもの。

 

 

と、いうわけで、「リーヴくんの正体を最後に突き止めたのが実の妹だったらいいな」という妄想でした。うふふ。

ストーリープレイする時はだいたいこーゆーことばっかり考えてます。

FEHに飽きない秘訣は妄想を楽しむことだ。