FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

覚醒子世代! 新ガチャ、こいつら全員星5残留する整形をしておる……!!

みなさんはもう抜き打ちフェーちゃんねる見ましたか??

ついに音楽を自由に鑑賞できる「音楽堂」が実装されるそうですよ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

その話もあとでしたいと思います!

 

そして、本日は新ガチャの告知が!

覚醒子世代ですね! ifに並ぶくらいアクの強さに定評のある覚醒キャラたち。あの親世代にしてこの子たちアリですよ(●´ω`●)

このへんをまずは熱が冷めないうちにお話したいっ!

 

 

▼ モブ顔がいない。これは全員、星5の風格。

 

全員、元デザインから美しくなりすぎじゃないです???

アレ……覚醒の子たちってこんなに美男美女揃いだったっけ……?? アレレ……?

モブ顔デザインがウリだったと思うんですけど、時代はすごいですね。各絵師さんの底力を見た気がする。これは全員、星5残留の風格ですわ……

 

f:id:kirby-ex:20190609223111p:image

シャンブレーくんとかその代表格でしょ!

あのエゲツナイ格好のシャンブレーくんが……!! ハイパーイケメン化しておる!!! ぺー猫先生すげぇ!!!

 

親のベルベットさんの時もその美女化にものすごい驚いた覚えがあります。

 

 

シャンブレーくんもその比じゃねぇぜ!

シャンブレーくんのスキル群を見た時に「あっ、今回の目玉だ!」って分かっちゃうんですが、それも致し方なし。だってハイパーイケメンだもの。

 

 

f:id:kirby-ex:20190609223918j:image

ンンちゃんもめちゃめちゃ可愛くなっている!! 誰よあの子ー!

すごいですよね。原作だともうちょっと地味〜な感じじゃなかったですっけ。あれ、ぼくの勘違い……?

 

緑髪に赤い衣装と、完全に陽の者になっている。ぱ、パリピだー!

……って、よくよく考えたらバリバリのパリピデザインなのに地味だった原作がどうかしてたのでは……!?

たぶんこっちは原作から数年を経て、大人になったンンちゃんとかじゃないですかね。知らんけど。

 

ンンちゃんみたいなロリっ子なマムクートといえば、とっさに思いつくのがミルラちゃん。

だからぼく、てっきりアマガイタロー先生がンンちゃんを描き下ろすと思ってたんですよね。ほら、そーゆーイメージって、あるじゃないですか。

 

 

それが今回はデジェルさんの担当に抜擢されていた。

ほうほう、あのヘンテコ……げふんげふん、もといユニークなアーマーのデジェルさんかー。

いったいどういう感じになるのかしら。わくわくです。

 

 

f:id:kirby-ex:20190609224145p:image

あっ……

 

う、うん……

 

味がね、あるよねっ! う、うんっ!

 

巨匠アマガイタロー先生でもなんとかできなかったアーマー……!

なんなんだあのデザイン。やっと重装らしい重装が来たと思ったらデザイン……っ!!!

首回りだけ太くて下半身が貧弱なのも拍車をかけてヘンテコ……!

せめてシーマさまみたいに、腰回りも大きく広がっていれば……

 

でもデジェルさんも星4に落ちることはないんだろうなぁ。だってデザインが天下のアマガイ先生やぞ。

 

 

f:id:kirby-ex:20190609225001j:image

個人的に一番嬉しいのはこの子です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ブレディさんきたー!

このナリでヒーラー! お口がとても悪いマリアベルさんのお子さんです。

こっちはイケメンになったというよりは、ややスマートにはなってるけど原作を踏襲したデザインに。ありがとう黒葉先生!!

 

f:id:kirby-ex:20190609225304p:image

ちなみにこれが原作デザイン。死神ですやん!!

ゲーム立ち絵の「あぁん?」って感じに小首を傾げてるのもぼく好きですよ。

 

こんなナリで孤児たちに優しくしてるの、ホントツボです。

ぼくはヘルビンディさんの時も思ったけど、オラついた見た目で優しいトコあるのがツボなんだな、うん。

 

 

ガチャについてはたぶん深追いしないと思うんですが、想いを集めてが賑やかになりそうなので楽しみだな〜(●´ω`●)

けっこう親世代よりもイジリやすい性格してるもんね、子世代たち。