FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承ロイくんの能力・ハーレムの可能性きたー!

f:id:kirby-ex:20190405164751j:image

フェーちゃんねる放送されましたね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

次のアップデートで伝承ロイくんの効果が判明しました。

その名も「ダブル」!!

原作・封印の剣でいかんなく発揮されていたハーレム能力再現だーっ! ハーレムの可能性を! ぼくは信じるっ!!

……えっ、ちがうそうじゃない……? えっ……?

 

 

覚醒シリーズにもあった2人1組で戦うやつみたいですね。あっちは「デュアル」っていうまったく別の能力だったけど。

 

f:id:kirby-ex:20190405165146j:image

かつて板垣ハコ先生が4コマで言っていた「半身」っていうのはこのことだったのかー!?

えっ、ちがうそうじゃない……? え……??

 

今後の伝承キャラにはみんな付いてくるらしいのですが、今のところはロイくんだけみたい。

ファンの皆さんは思い思いのカップリングを捏造して楽しみましょう٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

攻撃後に変更できる性質上、遠距離の子と結ぶことが多そうだけどね。

 

遠距離……? 遠距離といえば……

 

f:id:kirby-ex:20190405170209p:image

セシリアさぁーーーん!

 

3マス移動で攻撃したあと、すかさずロイくんに入れ替わる! か弱い私を守ってね戦略ー!! そのための騎馬! そのための魔法職!!

まさにロイくんにダブルを組んで守ってもらうために生まれてきたような性能をしている……!! まさに運命。これは運命。結婚しましょうロイ。

 

 

他に考えられるとすれば……ロイくんの高い速さと攻撃力は疾風迅雷型の理想形だったりします。

敵陣に切り込んでいたあと敵陣で1人取り残されることを考えると、守備隊系なんかを持った重装に切り替えて継戦できるようにしたいですよね。

 

ん……? 守備隊系持ちの重装と、い、え、ば……?

 

f:id:kirby-ex:20190405171131p:image

セシリアさぁーーーん!!

 

高い守備魔防を誇り、敵の攻撃を跳ね返す鉄壁ぶり! 夫の背中は私が守るわ戦略ー!

まさにダブルを組んでロイくんの弱点を補うべくして生まれてきたような存在! まさに運命。これも運命。挙式しましょうロイ。

 

 

えっ、肝心の私のロイがこの兵舎にはいない、ですって?

大丈夫、今月末にまたピックアップされるわ。その時には必ず引きなさい。絶対よ、召喚士。

 

 

セシリアさんの婚期をこれ以上引き延ばすわけにはいかない……っ!!