FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄戦完全制覇への道。マークス様アビサルを仮面マルスちゃん単騎で!

f:id:kirby-ex:20190325183051p:image

大英雄戦完全制覇がとっくに終わってるですって?

まだだ、まだ終わらんよ……! 仮面マルスちゃんの武者修行の旅は始まったばかりなのだー!

 

今回は大英雄戦マークス様アビサルの攻略です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

仮面マルスちゃん単騎! この狭いマップでいかに味方を戦闘に巻き込まないか……試行錯誤してきましたよっ!

 

 

 

f:id:kirby-ex:20190325183349p:image

今回はこんな感じの構成です。

 

f:id:kirby-ex:20190325183820p:image

槍歩兵さんにとても手こずりました。いつもの「待ち伏せ」「天空」構成だと絶対削り切れないことがわかったので、「攻め立て」で無理やり相性不利を吹っ飛ばすっ!!

相手に奥義を打たせる暇を与えないっ! 果敢に攻めます攻めます。

 

ほかに試行錯誤したところといえば、ヒーラーさんと剣士が並んでる通路!

狭い通路の関係上、受け主体だと必ず味方誰かが戦闘に巻き込まれてしまう……

なので思い切って「疾風迅雷」で無理やり逃げ道を作る作戦にでました。

 

f:id:kirby-ex:20190325184002p:image

ここで剣士を倒したあと、すぐさまヒーラーを倒すことで味方に攻撃されるのを防ぐっ!

攻撃は最大の防御なのです( 'ω' و(و"♪

 

 

f:id:kirby-ex:20190325184256p:image

あ、ウードくんはサポーター役が余ったので「ルキナちゃん見守り隊」として置いてます。

とくに仕事はない。いやほんとにまじでない。

なにか手持ち無沙汰にしている。ごめんよウードくん。