FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【リンちゃんがグレた】掟破りリンちゃん

f:id:kirby-ex:20190310232740p:image

そういえばね、伝承リンちゃん重ねたんですよ( 'ω' و(و"♪

 

ちまたで弱い子弱い子と言われがちなリンちゃんですが、1凸ボーナスのおかげで弱点が消えてそれなりに見えるステータスになってきました。

ただ、使えば使うほど痛感する……っ! 速さを全部切って魔防と攻撃に振りたい……!!

 

f:id:kirby-ex:20190310233011p:image

絶対この構成だったらBスキル「切り返し」にして攻撃と魔防特化させたほうが強いでしょ!!!(机バンバンっ!!)

 

なんとか使えないこともなくなってきたけど、これはアレです。

「ペガサス特効が付いたヘンリーくん」くらいの立ち位置ですよ!!

奥義「氷華」でなんとか火力出せるけど遠距離にさせる仕事じゃねえ!みたいな。

 

どこまで行っても「なんでぼくは弓兵に受け性能求めてるんだろう……」って思ってしまいます(●´ω`●)

 

同じ弓で馬に乗ってるリンちゃんは「サカの加護」を使って重装相手にもゴーリゴリ攻めに行ってるのにっ!

どこで差がついてしまったんだ……! 伝承リンちゃんはただ……! 律儀にサカの掟を守ってるだけなのに……!! なんだよ掟も守ってない総選挙リンちゃんのほうが加護を受けてバリバリ活躍できてるって……この世は理不尽だ……

伝承リンちゃんにもサカの加護を……ください……

 

 

▼ 伝承リンちゃんに掟を破らせてみた。

 

あれだけリンちゃんはサカのことを想って祈りを捧げているのに……

ぼくは知ってるよ! アスクのお城にいる時も毎晩大地と星々に祈ってるリンちゃんを!

ごめん、毎晩は言い過ぎたかもしれない。週3くらいかも。

それなのにサカの奴ゥー! あんまりだーっ!

 

というわけで、うちのリンちゃんにサカの掟を破らせてみました。

 

f:id:kirby-ex:20190310234856p:image

ででんでんでででん!

 

f:id:kirby-ex:20190310234844p:image

見よ、これが世にも珍しい「掟破りリンちゃん」だっ!! きゃー悪い子ー。

 

……自分で言ってて思ったけど、あんまり珍しくもなかったです。(けっこうAスキル付け変えてる伝承リンちゃん、闘技場でもよく見るよね…)

 

でもさすがに物理受けも竜受けもできないリンちゃんに「近距離反撃」をつけるのなんて珍しいんじゃないかしら??

 

コンセプトとしては、

1.魔法受けで奥義カウントを貯めつつHPを75%以下にする。

2.待ち伏せで「氷華」発動して近距離相手でもゴリ押す!!

 

という感じに!

 

いやあの、ごめんなさい。たぶんこれ弱いわ……

 

リンちゃん……やっぱり掟、守ろっか……

 

Aスキルにいい感じのなかったから結局純正に戻ってくる……それが、サカのおきて。