FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

スルトさん決戦兵器!? イドゥンさんがくる!

 

 

f:id:kirby-ex:20190306163207p:image

封印の剣より新英雄きましたね。

イドゥンさまー!

ラスボスなのに大英雄でもなくて神界英雄でもない……だと……? てっきり次の神界英雄になるのかと……意外!

 

f:id:kirby-ex:20190306163301p:image

武器スキルを見るにいよいよスルトさん対策キャラがきたか!って感じ。

重装特攻の魔防参照攻撃に、赤属性!

しかも「シンモラ」「炎王の威嚇」を受けても無効化どころか力に変えるような徹底ぶりです。メタメタァ!

 

ステータスはまだ判明してませんが、これで守備と攻撃が高めで、スルトさんよりちょっぴり速さが高ければ完璧なメタキャラになれますね( 'ω' و(و"♪

なんなら自前の「迎撃隊形」を外して「待ち伏せ」にしておけばワンパンできる可能性も……? 夢が膨らみますね。

 

 

ところで、ぼくの予想はだいたい外れちゃいました(●´ω`●)

当たった! っていうのはティトさんくらいかな。

 

f:id:kirby-ex:20190306163227p:image

Tobi先生ってあれですよね。クレインくんの絵師さん。

ルゥくんといい、縁のあるキャラを同じ絵師さんで統一するといいぞー。もっとやってくださいっ!

 

f:id:kirby-ex:20190306163457j:image

SDキャラだけ見るとシャニーちゃんとぜんぜん区別つかんぞっ!?

いくら姉妹だからってそんな。

 

↑の画像のティトさんの隣にいるのは誰なんでしょ。

なんかFGOバーサーカーみたいな見た目してますけど。

 

一瞬、ゴンザレスくん!? なんか土気色してるな!? って思ったけど、どうやらお髭を見るにアルフォンスくんのお父さんみたいですね。

ゾンビになったアルフォンスパパ〜。あなた斧使いだったのね。

 

もしもアルフォンスくんの新バージョンが来たら斧持ってきてくれることでしょう。

それ、もうイースター衣装の時にやったやつー!

あそこで斧騎馬になったのは、パパリスペクトだった……?