FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承アビサル特効! この2人ならどこへだってイケるはず!

f:id:kirby-ex:20190303182838p:image

うおおおおっ! 飛行ニノちゃんと伝承アクアさんが組めば最強なんだぁーっ!!

 

やっとこさ、やっとこさクリアできました! 伝承ギム子ちゃんアビサル、これにて完結です。

アビサル攻略に物理壁なんていらんかったんや!

 

ギム子ちゃんアビサルが登場してから、ずっと放置したままだったのですが、なんとかかんとか突破できましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

アビサルってホント難しいよ! 時間ゆっくり取れる時しかできないのにぃー! ガチャ期間しか開催してくれないとかいう鬼畜っ!

 

 

あ、あとあと、まったく同じパーティーで最新のアビサルも突破できました。

伝承ロイくんアビサル!!

 

f:id:kirby-ex:20190303183231p:image

すごく大変だったんだよ〜!

伝承ロイくんを倒すまでに奥義で何度も削っておくのが、本当に大変で大変で……

何度心が折れかけたことやら。アブナイアブナイ。

一度で落とせなかったら反撃でワンパンされるとか恐ろしすぎるよう!

 

f:id:kirby-ex:20190303183805p:image

いちおう自分用のメモに残しておかなくちゃ。

 

構築は「攻め立て」「死線」「烈火」

聖印に「剛剣」を採用して、2回に1回の戦闘で奥義を発動できるように!

さらに伝承アクアさんの移動+1を付与した状態にしておけば、あとはどの踊り子が再行動しても移動+1が残ったままになるという。うわぁ、伝承アクアさんほんとに強い。

だいたい画面下側あたりで、倒せる敵を倒しつつマップ奥義をちょくちょくロイくんに当てていくという戦法を取りました。

そう、俗に言う陰キャ戦法」というやつである……!!

真っ向勝負せずに遠くからチクチク削るよっ!

卑怯だと指さされても構わない……っなり振り構ってられるかぁー! まずは勝たないと卑怯も何も議論する土俵に立てんのじゃぁー! チェストぅー!!

 

 

少し改善点を挙げるなら、奥義は「烈雷」のほうがよかったかも。

画面が縦になってることもあり、烈火より使い勝手が良さそう。

ちなみにぼくは「烈火の剣のキャラなら奥義は烈火しかないでしょ!!!」ってドヤ顔で採用したのである。おい、この軍師おアホだぞ。

 

 

今回は動画撮り続けるのが苦になるくらい長時間の施行でしたので、残念ながら動画はナシなのです(●´ω`●)

も、もうだめだ……しばらくアビサルとは顔を合わせたくない……

 

f:id:kirby-ex:20190303185033p:image

だから、ね?

 

また会おう、フリーズ兄さん……!!