FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今月の封印ガチャには誰がくるかな?? 予想してみた!

そういえば伝承ロイくんで満腹になってたけど、今月は封印ガチャが控えてるんでしたよね!

せっかくぼくがプレイしてる数少ないFEシリーズだし、ちょっと予想してみちゃいますよ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

▼ かわいい系の女性キャラばっかりでくる??

 

FEHで高確率で実装されるのは、今までの例からもかわいい女の子!

かわいけりゃガチャは回るのじゃ!(?)

 

たぶんシャニーちゃんのおねーちゃん、ティトさんあたりが来るんじゃないでしょうか。

最近強化が進んでる飛行キャラですし!

 

他には踊り子のララムさんとか、ドラゴンナイトのミレディさんあたりが来てもおかしくなさそうです(●´ω`●)

あとは貴重な弓騎馬のスーさんとか。あ、いや、やっぱりスーさんはなさそう!

なんかもうちょっとだけ弓騎馬の実装は遅らせてきそうな気がします! 今は歩兵と飛行のターンだから、騎馬のターンがくるのはもうちょっと先だっ!?

 

たぶん赤以外の、青〜無属性あたりは女の子で脇を固めてくると思うんだよな〜。

なぜか目玉の赤属性は、ステータス爆盛りの男キャラがくること多いですもんね。

 

もしも……もしも赤属性で目玉キャラとして実装されるなら、大魔王と化したリリーナちゃんが来るかもしれません。

というか、リリーナちゃんあたりは別バージョンが来ないほうが逆に不自然というかですね。でも最近は別バージョンをあっさり実装してこなくなったから、読めないんですよね……

 

 

実装済みキャラとの絡みで、あの人たちが来る!?

 

お次は男性キャラを考えてみましょう!

 

アレン、ランスあたりの「主人公をお守りするぜ!」係の人たち……は、たぶん来ないですね!笑

なんかそーゆード定番のキャラって、初期以外にあんまり実装ないですし! 来るわきゃーないってんですよー。べらんめいっ!

 

たぶん剣キャラのパーシバルさん、ディークさんあたりだと思います。

中でも第3世代が到来してる歩兵から、ディークさんか実装される確率高いのでは……!と予想してみます。

もしもディークさんが来るとしたら、絵師さんは山田章博先生がいいなぁ……

山田章博先生って、あのオグマさんやジェイガンさんを描いてる方ね。

ぼくめっちゃ好きなんですよー! 圧倒的クオリティ!! あんな絵で来られたら惚れるわ。

 

あんまり語る機会ないから熱弁しちゃうけど、あの逸話がぼく好きなんです。

山田章博先生はデジタルでコピーとかしないから、立ち絵、被弾絵、攻撃絵、必殺絵が全て別々に書き下ろしてる」っていう話。

よく攻撃絵と必殺絵が一緒とかあると思うんですけど、山田章博先生のは全部ちがうんですよね! 素晴らしすぎません??

「全てのイラストを4種類別々に用意しろやぁ!」なんてまったく思いませんが……4種類別々に用意してるのは偉大っ!

ほとんどの絵師さんが使い回してる中で山田章博先生みたいな、ある意味異色なことしてると、やっぱり惚れ惚れしちゃいますよね(●´ω`●)

職人魂すごいわ……

 

 

話を戻しませぃっ! てやぁっ!

 

正統派以外だと、ネタとしてノア殿とか選ばれるかもしれませんね(●´ω`●)

配布枠にはゴンザレスくんとか来てもおもしろいかも。あっ、でも来るなら戦禍配布にして……大英雄戦とかで出てこられると、なんか倒すのが申し訳なくなるというか。ゴンザレスくんをいじめて仲間にするなんて可哀想だよ……っ!!