FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ついにフランネルパパを引けました

f:id:kirby-ex:20190228205108p:image

きたきたきたきたぁー!!

フランネルくん! いやフランネルさん? わからんっ! とりあえずガルーのパパさん!!

伝承ガチャに隠れてひっそりと開催中のガルーガチャできましたよー! やったぁー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

今回のガチャだとニシキくんとは別ベクトルで強いと言われていますが……はたして使い心地はどんなもんなんでしょーか。

また使ってみて、改めて性能についてはレビューをしようかと思ってますが……

 

f:id:kirby-ex:20190301135940j:image

とりあえず、大熊ゆうご先生渾身の胸板がすごく……えっちです。ふぅ……

ギム男くんの時もそういえば胸板すごかったですよね。フェチを詰め込みすぎだろう。いいぞう!

 

 

▼ 話題のスキル! 「奥義の螺旋」を使ってみたいっ!

 

f:id:kirby-ex:20190301135923j:image

こほんっ。気を取り直しまして!

 

フランネルパパをそのまま使ってもいいけど、持ってる「奥義の螺旋」! これを誰かに継承したかったんですよねー!

なにやら魔道士に継承するとすごく仕事するって話みたいです。

これ1本で伝承英雄戦のアビサルの難易度が変わるとかなんとか。

そんな噂を聞いたら使いたくなってくるじゃないですかー! やだもー!

 

 

誰に継承しても使えるってわけではなくって、そこはちゃーんと適性があるみたいです。

具体的には「追撃を取りやすい」「火力が高い」「奥義の回転率が高い」などでしょうか。

うちにいる子だとリリーナさん、イシュタルさん、ニノちゃん、伝承アイクさん、斧アイクくん、ウードくん、アルムくんあたりかな?

育ててないけど、武器に「怒り」を内蔵してるティルテュさんとかもすごく相性良さそう!

や、やばい…意外と候補が多いぞ……っ!? ぼくはどーすれば……

 

 

「奥義の螺旋」はとっても手に入りにくいレアスキル。

どうせ使うなら目先の「アビサル攻略にオススメ!」ってキャラに使ってしまうより、末永く使う予定の子にプレゼントしてあげるほうがいいかもですね(●´ω`●)

高級スキルは、愛の証。