FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄戦完全制覇への道! ジャムカさんインファナルを攻略せよ!

f:id:kirby-ex:20190222194846p:image

不定期に行われる大英雄戦インファナルの仮面マルスちゃんチャレンジ!

今回は森の城塞・ジャムカさんと真っ向勝負してきましたよ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

守備魔防に難のある仮面マルスちゃんですが、ジャムカさんの開幕奥義「流星」に耐えられるのか……!? どれだけ受けの備えをしていくかというギリギリの攻防となりました。

 

 

戦闘は当然、仮面マルスちゃんのみ!

でもでも、周りは森に囲まれているし敵も当たり前のように森を迂回してくるので、カムイくんやマルス様を外に出すのが一苦労でした。

単騎攻略は常に非戦闘員の逃げ場を確保することを強いられているのだ……!

 

あと、初っ端で重なってくる流星→青魔→赤魔の激しい嵐に晒されるので、動画の見た目以上に苦労してたり。

スキル一つとっても「太陽」だと回転率の問題で上手くいかなかったり。マルス様以外でサポートしにいくと連続攻撃に耐えられなかったり……

なかなかスリリングでした!