FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新キャラガチャ開幕! 一方そのころ……

ifの獣キャラが実装されましたね。

みなさん待望の新キャラあーんど新兵種とあって、界隈の熱も相当アツイですね!

 

一方そのころ、僕はというと……

 

f:id:kirby-ex:20190221211605p:image

貯めに貯めこんだ200オーブを……!

 

f:id:kirby-ex:20190221211634p:image

レアスキル持ちの超英雄を引くためだけに……!!

 

f:id:kirby-ex:20190221211709p:image

費やしていた……!!!

 

ぼくの200オーブは全てレアスキルを引くためだけに使ってやったったぞー! うおおー! 後悔はしていない。

 

 

▼ 消えたオーブのゆくえ。

 

以下、使ったオーブの内訳です!

 

約80オーブ→温泉ガチャへ。

ミルラちゃん、温泉サクラちゃん、温泉ヒノカさんを引き当てる。

(ピックアップ2、すり抜け1)

 

 

約120オーブ→バレンタインガチャへ。

レーギャルンさん、バレンタインミストちゃん、総選挙エフラムさん、グレイルさんを引き当てる。

(ピックアップ2、すり抜け2)

 

 

これはわりと本気で大勝利なのでは……!?

伝承ガチャでもここまで星5引けることないよ!? 140オーブで星5がゼロとかザラでしたよ!?

 

▼ ぼくの伝承ガチャの闇を伝える記事はコチラ

 

 

 

なんとなく今回は星5がたくさん来るような……そんな予感はありましたが、まさかピックアップにこんな恵まれるとは思ってもいませんでした٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

確率は収束するっていうけれど、やっぱりしばらく星5とご縁がなかったあとにはドドーン!ときますね。

 

 

▼ 引いたレアスキルはどーするの??

 

f:id:kirby-ex:20190221213029p:image

この時をずっと待っていた……!

超高級「獅子奮迅4」を継承するのは、まちがいなくこの人!

ぼくが手塩にかけて育てている仮面マルスちゃん!!

 

せっかくのSP300スキルなので、闘技場のことを考えたら他の子に譲るのがいいかなとも思ったのですが……

うちにいる子で「獅子奮迅4」に適性がある子って、実はそんなに多くないのだ!

 

ワユちゃんやカチュアさん、ヘルビンディくんにつけてもいいけど、奥義の回転率、継戦能力などを考えたらあんまり最適ではない……

どうしても「回復を奥義に頼らざるを得ない」というのがネックになってくるんですよね。

 

f:id:kirby-ex:20190221213916p:image

その点、仮面マルスちゃんなら安心! 「ファルシオン」で2ターンごとに10回復できるので帳消し。

しかも隣接時にステータスが上昇する絆効果もあるので、獅子奮迅4のブーストと相性抜群!

高級Bスキル「見切り・追撃効果」もあれば速さが無駄になるってこともありません。「剣殺し」だろうと「守備隊形」だろうと貫くぜ!

 

これほど手をかけているなら仮面マルスちゃんにつけずしてどーすんの!? ってなりました。

 

それに、もし闘技場で使うときも、高いステータスのおかげで「攻撃の封印」などの広範囲デバフのターゲットにもなりやすいですしね。

ボーナスキャラにバフかけてあげるだけが闘技場介護の仕事ではないんだぜ……!

 

……10凸したキャラの仕事がボーナスキャラの身代わりって、なんか言っててグサリとくるセリフですよね。悲しい_(:3」z)_

 

 

▼ すり抜け2人はまたいずれ

 

思わぬすり抜けとなったレーギャルンさんと、ミルラちゃん。どちらもすでに1人ずつ持ってるのですよね。

 

ミルラちゃんは普通に重ねて使えばいいかな……?

でも祝福を張り替えて使いたい気持ちもあるのです。むむむ……ちょっと保留で!

 

レーギャルンさんも悩みどころ!

「遠距離警戒3」もなかなか使い勝手がいいし、かといってオンリーワンなスキル「赤の死闘・飛行」を捨ててしまうのももったいなーいっ!

なんか上手いこと活かせないかなって悩んでおります。

そう、例えば……

 

f:id:kirby-ex:20190221214754p:image

一気に限界突破しやすくなった、インバースさん。

死闘スキルと噛み合いすぎてて怖いくらいです。

いずれ闘技場で使う時のこと考えて、ぜひともレーギャルンさんの死闘を移植したいなぁ。

 

でも最近のHPインフレもあって、わりと闘技場でも活躍の場が狭まってるのでは……? と危惧してたり。

これだからHP依存のスキルはすぐ賞味期限切れちゃうからムズカシイっ!!