FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2周年おめでとう! 山田孝太郎先生ありがとう

f:id:kirby-ex:20190202144030j:image

わああああああステキなルキナちゃんとクロムさああああんっ!

2周年記念フェーちゃんねるが放送されましたね。

山田孝太郎先生が描き下ろしているイラストが素晴らしすぎてなんかヘンな鼻水出ました。圧倒的感謝っ……ありがてぇありがてぇ……!

 

フェーちゃんねるでの内容はなんというかガチャばっかでしたね!

何回召喚イベント言うねーんっ!

 

それでもなかなか手を出しにくい超英雄がもらえるのは嬉しいかも。

とくに1年目と2年目までの超英雄を分けているのは好印象。

1年目と2年目で超英雄のランクもすごい違いありますもんね! ハロウィンミルラちゃんとか狙って夏レオンくんとか来た日には阿鼻叫喚がすごそう……

 

ちなみにぼくはどちらも赤一点で引きにいこうかと思います。理由は超英雄で赤を引きにいったことがないから……

少しでも足しになればうれしい。

 

緑の遠距離反撃を狙いにいくのもいいかなとも思いましたが、超英雄は緑の闇鍋率がすごくってですね。

そのぶんレアな武器やスキルも充実してるっちゃしてますが、少ない確率でそれを狙いにいくのは自殺行為でしょう。きっと。

 

 

▼ アップデートで限界突破の上限解放が来る!!

 

次のアップデートでは主にステータス上昇の仕様変更が追加されるようです!

すでに発表があった「限界突破1凸ボーナス」に加えて、新しく「神竜の花」とかいうものが!

 

カンタンにいうとFGOでいうところの「聖杯」システムですね。

好きなキャラに絞ってさらにステータスを上げられるよっていうやつ。

とくに査定にも影響ないので、一番可愛がってるキャラに使ってあげるのが後腐れなくていいと思います。

これで重装査定キャラに捧げたほうがいいとかなると暴動が起きるやーつ!

なので、ぼくは良い落とし所なんじゃないかなと思ってます(●´ω`●)

それなりに制限あるほうが悶々と悩んだりできて楽しいですもんね。

なんでも手に入るのってゲームとしてツマンナイですし。

 

えっ、ぼく? もちろん相棒の仮面マルスちゃんに捧げますよ何言ってるんですか(真顔)

 

 

今配られてる聖杯にしても、実は仮面マルスちゃん以外に使ったためしがないんですよね……

そろそろ使い道を考えていきたいところ。

やっぱりミシェイルさまかなぁ。でも漆黒さんにも捧げたいなぁ。悩ましい……っ!

 

 

飛空城のアップデートについては、ごめん、ぼく惰性でやってるからノーコメントだっ! なんかごめん。