FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戻ってきたら三部始まってた

お久しぶりです。退院して戻ってきました。

今後は少しずつ顔出せたらいいなぁ。予定は未定!

 

FEHに戻ってきたらいつのまにか第三部始まってましたね。

 

f:id:kirby-ex:20181213180211p:image

さっそくぼくも貰ってきましたよ。

エイルさんの立ち絵、FEHでは初めて?の後ろ姿!

とってもお美しいっ!

珍しい立ち絵に憂いを帯びた佇まい…めっちゃ好きです。

この子も第三部で使い潰されるのかと思うと震えが止まらないぜっ! いやジョーダンにならないのでホント二部のよーなことはやめてー!

 

聞いたところによるとエイルさんの実装とともに「光の祝福3枚重ねスルトおじさん」とかいう飛空城のラスボスが登場してるらしいですね。

かなり物議を醸しているそう。飛空城愛好家のみなさま、ほんとご愁傷様です……なにもかける言葉が見つからねえ。

 

神階英雄さんの最たるトコロは「せっかく祝福を貼っても飛空城の中でしかステータスアップが得られない」ことですよね。

スルトさんを引けなかった人は楽できず、かといってスルトさん引けた人も飛空城専用マシンにするしかできないという潰しの効かなさよ……

 

 

まぁぼく飛空城は最下層にいるからぜんぜん問題ないんですけどね!

召喚王たちが嘆いてる中、ランキング最下位のぼくは「もう追いつけないけどどーないしよっかなーコレ」という気持ちで眺めております(●´ω`●)

もはや課金すれば追いつけるとかいう次元の話ではない……何ヶ月したら追いつくんだぜ……??

 

f:id:kirby-ex:20181213182108j:image

いいもん!

ぼくは飛空城から逃げ出してこんなことして遊んでやるんだからー!

やっと最後のピース、CV雨宮天さんが来てくれたのでアニメ「このすば」の声優さんたちでチーム作ってみました。

いつ見ても福島潤さんの配役がミシェイルさまなの、ギャップに笑ってしまう……

いつか福島潤さんには持ち前の声芸を活かして、ヘンテコな悪役とか演じてほしいですね。ゲブさまとか。