FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

なんだかんだ、最近毎日やることある

11月ですね。そろそろつぎのイベントスケジュールが更新されるのが恋しくなる時期。

だいたい最近は毎月10日ごろに発表があるので、それまでソワソワしちゃいますね。

 

ちなみに11月中に開催される予定のものは、今のところこれだけ。

 

チキ&ノノ 絆英雄戦  11/3〜

投票対戦 11/1〜

新英雄ガチャ 11/9〜

 

イベントの数だけみると「そんなにでもないんじゃない??」ってなりますが、けっこう周回イベントとカブってたり、最近だと毎週更新の「四天の庭園」や「制圧戦」「リレー防衛戦」なんかがあったりと……

イベントとして書かれてないけど、なんだ! けっこう毎日のようにやることあるじゃんっ!

10月中はそんなことを考えながらFEHを遊んでおりましたよ( 'ω' و(و"♪

 

去年の今頃は「ガチャはあってもイベントがない」といういわゆる氷河期が続いてましたが、そんな時代もどこへやら!

一年以上続いていろいろとゲームとして充実してきましたね! やったねフェーちゃん。

 

 

▼ 新キャラ発表で第3部はどーなるの??

 

ところで次の新英雄ガチャが9日に来るということは……?

きっと第3部が来る! ……かもしれない。

いやほんとに来るんでしょーか? ちょっと自信なくなってきたぞ!?

 

というのも、去年は第2部スタートとともに伝承ガチャなるものが登場し、「伝承英雄は第2部に大きく関わってくる」みたいな流れを作ったうえでのアレでしたからね!

フィヨちゃんとスリーズさんの顔見せ以外にはとくに利用されないどころか、伝承英雄16人が揃わないうちに第2部がひっそりと終わってしもうてますがなー! ど、どーゆーことなの……

 

いまさら「新キャラは出すけどストーリーは更新されないよ」とか突然言われてもなにも不思議じゃない……ぼくたちはFEHマジックに慣れすぎてしまったのだ。

 

またムービー付きで第3部盛り上げてほしい……って気持ちはあるんですけどね。

迷走中のストーリーモード。明日はどっちだ。