FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承エイリークさんがチアリークさんじゃない……だと……?

f:id:kirby-ex:20181030221933p:image

伝承ガチャの告知、今日来てくれましたねー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

まさかまさかの聖魔です。エフラムお兄ちゃんに続いてエイリークさんの登板だっ!

 

最近ミルラちゃんに押され気味だったけれど、ここに来てヒロイン力増し増しで出てきてくれましたね。

エイリークさんといえば味方にバフかけまくる、通称チアリークさんで有名です。

さぞかし今回もバフ主体でチアっぷりを発揮してくれるにちがいない……

 

f:id:kirby-ex:20181030221943j:image

あ、あれ!?

なんか単騎決戦みたいな性能してるぞう??

エフラムさん! ミルラちゃんばっかりに構ってるから妹さんが闇落ちしたじゃないですかー!

絆英雄戦とか言っておいて妹から速攻でミルラちゃんに浮気したダメおにーちゃんめー!! ちゃんと責任取ってください!

 

 

まじめにお話しよう。そうしましょう。

 

専用スキル「月の腕輪」はエフラムさんと対になってますね。

あっちが回復なら、こっちは守備無効だー!

なんとなんと。奥義に「月光」効果が付きます。

 

奥義ダメージ+10の「武士道」なんかとは比べものにならねぇ……なんと敵の守備-50%とは……おそるべし。

 

ってことはです。奥義「月光」や「天空」と組み合わせれば、実質守備-100%の攻撃が飛んでくるということに……

おそろしいっ!

 

 

ただ、伝承エイリークさんはBスキル潰してしまってるのが最大のネックになってくるかもですね。

騎馬キャラなので頼れるものは攻めた時の「剛剣」系カウントマイナスしかなく、「月光」「天空」「ブルーフレイム」なんかだと微妙にカウント数が合わないのです。

せっかく1ターン内で発動したくてもできないっ!

 

かといって敵のターンに回してしまっては、それこそ敵の奥義が飛んできちゃいます。

 

それを防ごうにもBスキルを潰してるので、「攻め立て」「待ち伏せ」「キャンセル」なんかは使えません。ナンテコッタイ!

 

これだと、Bスキルは泣く泣く外してしまって、待ち伏せ遠反とかのほうが強いのかもしれませんね。

あれ……それってまるで伝承エフラムさんと同じルートでは……?