FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

「私は勝てない戦いはしない!」 【絆英雄戦エフラムさんミルラちゃんインファナルをヒーニアス王子単騎で攻略してみた】

エフラムさんとミルラちゃんの兄妹(?)絆英雄戦が開催されております!

よっしゃあー! エフラムさんといえばこの人、ヒーニアス王子の出番だー!!

 

f:id:kirby-ex:20181021013855p:image

錬成が来たばかりのニーズヘッグを携え……いざ行かん。

 

 

▼ ヒーニアス王子単騎でエフラムさんを討ち負かしにいってみた

 

かの召喚士は言った。

「錬成ニーズヘッグ、弱いのう……(=゚ω゚)」

 

いやいや、まって。それはちがうよっ!

いちおう、ニーズヘッグの力だけでもインファナル は攻略できるんだぜっ! ってことを証明してみせますぜ。

ヒーニアス王子、実はやればできる子!

 

 

▼ 攻略動画はコチラ

 

 

たまたまヒーニアス王子が反撃をもらわないようなマップだったことが幸いでした(●´ω`●)

ガチガチ装甲のミルラちゃんでさえ弓の威力(と、蛇毒……)があればお手の物よ!

なーんだ、やればできるじゃないのー! ヒーニアス王子ー! すてき!

 

 

▼ パーティー編成

 

f:id:kirby-ex:20181021014730p:image

W蛇毒と死の吐息を組み合わせた、とっても卑怯戦法のヒーニアス王子です。

 

基本的には紙防御なので、誰からも攻撃をもらわずに立ち回る……のが理想だったのですが、なんだかんだ弓騎馬さんから1発もらっちゃいましたね……えへへ。

 

でもそれが功を奏して、踊り子さんたちの「救援の行路」のトリガーになってくれてます。よしよし。

 

 

f:id:kirby-ex:20181021014955p:image

f:id:kirby-ex:20181021015006p:image

f:id:kirby-ex:20181021015019p:image

まとめて紹介! 踊り子さん3人娘!

詳細は割愛です。

 

地味にニニアンさんが鈍足で赤魔さんからダメージを受けやすいようにしてるのがポイント。

これでミルラちゃんとエフラムさんの行軍から分断できるようになってます。

 

ついでにニニアンさんで一度だけ被弾することで、上手いこと「離脱の行路」が作動するように。

ほんとうに上手い軍師さんだと、これすらナシで単騎攻略できちゃうんでしょうね。

ぼくにはまだまだ修行が足りなかったぜぇ……(●´ω`●)

 

 

さて、錬成武器として使えないよって言ったばかりですが、ちゃんとマップによっては活用できるのがFEヒーローズの素晴らしいところ!

ちゃんと考えてあげれば活躍の場が広がるはず……!

ただやっぱり、錬成ニーズヘッグ……ぜんぜんお手軽に強くないので……アレです。やっぱり人にはオススメできない(=゚ω゚)