FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄戦ウルスラさんアビサルをクリアしました

f:id:kirby-ex:20181012121528p:image

やってやったぞー!

祝!初アビサル突破٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

なんだか大英雄戦ルナティックをはじめてクリアした時のような……初々しい気持ちになりました……

 

いや、あの、でも自分の手柄とかそーゆーのじゃぜんぜんないんですけどね……?

 

完全にパクリました! 攻略動画の99%模倣です。ナンジャソリャー。

 

▼ 参考動画さまはコチラ

 

 

こちらの「なるべく丁寧おじさん」というかたの動画を参考にさせていただきました。

ぼくのブログでも以前、参考にさせてもらったかたですね。

いまだにFEH大英雄戦のカンタン攻略動画を上げ続けてて、しかも更新速度もかなーり速いという神っぷり。

ぼくがひそかに尊敬してやまないYouTuberさまです。

 

 

動きは完全にこちらを参考にさせてもらってるんですが、スキル構成だけは別の方法でやってるので、下に載せておきますね。

 

 

▼ パーティー構成はコチラ

 

f:id:kirby-ex:20181012122746p:image

星4+10のセシリアさん。

火力不足っ! アビサルでは圧倒的火力不足……!

 

スキル「切り返し」の素材がなかったので代わりに「暗器殺し」で代用しております。

こちらのほうが被ダメージが少ないっていうのが一つメリットでしょうか。

 

あと奥義「月虹」もなかったので「影月」で代用。

ちょっと撃ち漏らしかけたりしたので、聖印「奥義の鼓動」で初動を早くするなど、いろいろ試行錯誤してます(●´ω`●)

 

今回は増援がないから多少スキル構成が甘くてもなんとかなる……ありがたやありがたや。増援アビサルは滅ぶベシ。

 

f:id:kirby-ex:20181012123250p:image

サポートにウルスラさんの対処に大忙し。

通称ポールアクス師匠こと、ジェロームくん。

 

上のセシリアさんがそれはまぁ〜〜〜火力ないので、そのサポートのために「攻撃の紋章」を継承してます。

ええ、はい。急遽継承しました。

リリーナさんやバーツさんから取れるのでお手軽でとてもオススメですよ。

 

あと攻略動画では武器錬成で速さを上げてましたが、ぼくの手元にはいつのまにか錬成石がなかったので……

代わりに聖印「速さ2」で代用!

速さが27あればなんとかなるみたいです。とりあえず追撃は取られないっ!

 

Aスキルはなんでもいいみたいだったので、普段から使ってる「攻撃3」をそのまま採用です。

 

f:id:kirby-ex:20181012123724p:image

こちらも通称リカバーリング師匠。アルヴィスたん!

いや、師匠じゃないよ。この人専用スキルだったよ。独占なんて許されないですよっ皇帝!!

 

奥義はいつも使ってる「氷華」を採用!

ウルスラさんにとどめを刺すのがアルヴィスたんに変更になっております。

(動画完コピしてれば初期スキルのままでも問題なかったのに……)

 

f:id:kirby-ex:20181012123945p:image

オリヴィエさん。いつも大英雄戦ではお世話になってます。

一度は攻撃受けちゃうけど、相性有利なのでだいたいなんとかなる。そんな感じ。

 

 

▼ 実際のプレイ動画

 

 

実際はこんな感じでやっておりますよ。

 

 

最近は大英雄戦も物量に任せてくることが多いので、ぼくもあんまり攻略できてなかったりしますが……また機会があればちょくちょく動画作ってみようかなぁ。

せっかくやるならオリジナルのパターンでやりたいですもんね。