FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ヘルビンディさん+10になりました

f:id:kirby-ex:20181002142545p:image

うちの攻撃↑速さ↓個体のヘルビンディさんです!

ついに限界突破10凸まですることが叶いましたー!

やったあー!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

もう10凸は諦めると言ってましたが、今月の配布オーブもろもろでなんとか乗り切りましたっ!

初の星5限定キャラの10凸です。こんなに苦労が報われた!って気持ちになるのもなかなかないですね。感慨も一潮です。

 

 

見てお分かりのとおり、スキルはほぼ総取っ替えしてるという悲しい結果に……_:(´ཀ`」 ∠):

 

「遠距離反撃」がもう在庫切れなことと、いろいろな兼ね合いの結果がこれになります。

「HPが削れなければどうということはない」戦略ですっ!

ひたすら攻撃を受け、「金剛の呼吸」で奥義を貯めつつ……「華炎」で叩く!

これしたいがためだけに斧アイクさんを1人取っておいたのだー。ふはは。

 

ちなみに武器まで「ハンマー鍛」に変えたのは、「ビューレイスト」があんまり安定しなかったからです。

「これ、ヘルビンディさんがメインで戦うならビューレイストいらないよね」ってことで落ち着きました。むしろティアマトさんとかに指揮かけて+6バフもらったほうが手堅い!!

 

当面は闘技場のこと考えてハンマーにしてますが、そのうち「キラーアクス鍛」にもする予定でいます。

そしたら「切り返し」「緋炎」で鬼のような強さになるはず……! なったらいいな。

 

実は昔闘技場で出会った、似たような構成のルカくんに詰んだ経験がありまして。

ティアマトさんの攻撃でもダメージ通らないっ!? しかもこっちは緋炎でガンガン削られてく!? なんだこれ!

ってパーティーに当たったんですよねー……

 

そこからぼくの中で受け戦法がめっちゃ強いことを実感しました。

だからヘルビンディさんも同じことができるはず……きっと!

 

ただ、今のままだと同属性のミルラさんにも深手を負ってしまうので、もう少し工夫が必要ですね(●´ω`●)