FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

最近縛鎖で出番が増えたコ選手権

f:id:kirby-ex:20180515143436p:image

縛鎖の闘技場では思わぬスキルがピンポイントで活きてくることありますよね。

今回は縛鎖にちょくちょく駆り出されるうちの子をピックアップしてみました。

 

まずは↑のマルスさま。

マムクートパーティーが出てきた時には迷わず投入します。うちの対マムクート決戦兵器!

スコアを気にしなくていいので「水薙2」でも十分使えます。

「剣殺し」ノノちゃんや「待ち伏せ」「切り返し」ノノちゃん、「攻撃隊形」「切り返し」ギム男くんなど……

最近では攻めから入ってもやられる、受けから入るのは地形的に厳しい……みたいなことも多いので、水薙装備のマルスさまは地味に大活躍。

例え1撃で倒しきれなくても、相手から攻撃を受けないっていうのがポイント高いですよね。

素の速さも相まって、マムクート相手ならどの属性でも戦える万能さが◎!

 

普段使いならまず使いにくいだろうなぁ…笑

 

f:id:kirby-ex:20180515144209p:image

お次! ホークアイさん!

緑属性でノノちゃんとまともに殴り合える。とても有能です。

もとのキラーアクスを持たせててもあんまり使い道がなかったので「深緑の斧」で有利属性にとことん強く!

主にノノちゃん単体で出してくるパーティーに当てるようにしてます。

 

「天空」ノノちゃんに殴られてもピンピンしてますよっ!

あ、でも「緋炎」とかはやめてください死んでしまいます。

 

f:id:kirby-ex:20180515144551p:image

アンナさんも貴重な魔防振り斧使い。

ぼくの場合はニニアンさん+10と殴り合うことを想定して「死線」「待ち伏せ」をつけてます。

ニニアンさんってば速さが40〜42くらいになるんですもん。あんなに速さもHPもあるマムクートなんておかしいよ!! アンナさんじゃなきゃ勝てるか!!

 

ニニアンさんとやり合った後は「ノーアトゥーン」の効果ですぐさま離脱できるのも強みです。

こーゆーユニークスキル持ちの武器がもっと増えたら楽しいんですけどねー( ´ ▽ ` )

 

f:id:kirby-ex:20180515144938p:image

昔からぼちぼち使い道のあるセルジュさん。

殴り合うのは重装だけなのでBスキルはとくにこだわってないのですが(見ればわかる)

そろそろエルフィちゃんやハーディンさまと出くわすこと多くなってきたので「槍殺し」くらいはつけたほうがいいかもしれない。

 

f:id:kirby-ex:20180515145210p:image

パーツさんも「ハンマー」さえ持たせればあら不思議。素のスキルそのままでほぼほぼ使えちゃいます。

叩き込み」なんて普段絶対使わないだろうと思ってたんですが、防御床マップでその真価を発揮しますね。

たとえ1ターンで倒しきれなくても、防御床から追い出したり。そんな使い方ができちゃいます。

とくにハロウィンジョーカーさん+10なんかだと防御床ではカチカチなので、こーゆー戦闘後移動系スキルが大変役立ちます。

 

 

こんな感じです。

マムクートと重装がやたら増えてきたなーっていうのがよくわかりますね( ´ ▽ ` )

でも一番の脅威はゼルギウスさん+10だったり。

その対策キャラがまだうちにはいねえ! なんとー!?

そろそろ貫き槍装備の子を用意しなきゃですね…むむむ。