FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

属性弓が今後追加されるらしいけれどどうなるんだろう? 予想してみた

アップデートに伴い、弓に属性がついてくるって話が出てましたね。

いろいろと憶測が飛び交っていますが、ここはぼくも便乗してあーだこーだ妄想を垂れ流してみましょー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

▼ 弓兵の救済になる? 弓リンちゃん一強になる??

 

なんで今ごろ弓兵に強化がくるんだろう??

ただでさえ弓リンちゃんが一時代を築いたばかりなのにー!?

また弓リンちゃんに怯える日が来るのか……ぶるぶるっ。

 

って思われるかたが一番多いんじゃないかな。

やっぱりそこですよね。この属性弓の追加で「弓リンちゃんも強化対象になるのかどうか?」ってところが見どころかも。

 

f:id:kirby-ex:20180420160914p:image

例えば弓リンちゃんといえば今までは属性がついてない分、マムクートの高守備を貫けなくてどうしても押し負ける……ってことがありました。

攻め立て月光でならなんとか……って感じでしょうか。

 

ところが属性弓が追加されたら…?

例えば緑属性弓がつけば、マムクート愛好家でとにかく多いノノちゃんに弱点をつける! とかね。

しかも「弓殺し」では属性弓にまで対策ができない!

 

f:id:kirby-ex:20180420161320j:image

む、無属性弓限定……だと……

えらいこっちゃやで!

 

ただでさえ鈍足のマムクートだったら追撃で沈みかねない性能になってしまう……!

ただでさえマムクートか弓兵くらいでしか対抗できないのに……いったい弓リンちゃんはどこまで強くなるというのだ……

 

 

もしも「弓騎馬には属性弓つけられないよっ!」ってなれば、逆にほかの弓歩兵の救済に繋がるんですけどねー。

そんなピンポイントで弓リンちゃんだけハブるってのもね、なんかひどい話ですよね……(*´ω`*)

 

でもすっかりタクミくんやヒーニアスさんみたいな「守備か魔防のどっちかが高い」って子がマムクートのみなさんに駆逐されたので、もうちょっとなんとかしてあげてほしいですね……

 

 

▼ 属性弓は錬成で変えられる??

 

ネットの噂では「属性弓は既存武器に錬成するようになるんじゃないか?」って言われてます。

これなら既存の弓兵が自由に切り替えできるようになるし、既存キャラ全員まとめて使い物にならない……って不安は解消されますね。

 

でもちょっとまって!

たとえ属性弓に錬成できても、わざわざ貴重な錬成石を弓兵に使うか!?

 

ぶっちゃけ弱点有利で戦うなら魔道士のほうがよくないか!? 近接キャラの手薄な魔防を参照できるし!

高守備な相手に相性有利したところで毛が生えた程度ですよっ! 激化までしてやっと使える、みたいな。

 

f:id:kirby-ex:20180420162905p:image

見てようちのタクミくん!

ミスター「近距離反撃」なのにもはやそれすら外して使ってるぜ!

だって近接にも有利取れないし魔道士にも有利取れないし、仕方ないじゃないかっ!

しょーがないから弓リンちゃんみたいな子にピンポイントでメタれるよう「弓殺し」つけてるんですよ。

弓兵はもはや弓兵同士で潰し合うしかないのだ……うごごー!

 

とまぁ、こんな感じでね。

威力も速さも守備もHPも中途半端な弓兵って、もはや何もできないよな……って。

 

ぼくだったら属性つき+勇者弓の上位互換までいって、初めて「よし、既存キャラを錬成しよう」ってなるよなぁ……(´・ω・)

それか属性弓に「サカの加護」内臓とかくらいじゃないと……

正直、弓リンちゃんが全ての弓兵に欲しい要素を欲張りすぎててな……

そんなことしたら弓兵のインフレがひどいことになって、また遠距離武器一強時代に戻っちゃいますけどね( ´ ▽ ` )