FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

四天マップもいよいよインファナル に突入!

昨日配信された水マップ。

軽い気持ちで挑んだらメタメタにされちゃいましたっ!

なんだあのローローさんのステータスはー!!??

 

f:id:kirby-ex:20180409145505p:image

なんとかかんとか勝てたものの…これ、うちの闘技場スタメンメンバーだよ!

これでギリギリの戦いを強いられるのがすでにおかしい……うごごごっ……!

 

うちの仮面マルスちゃんは絆支援で盛ってHP55なんですがまさかの「恐慌の奇策」が誰にも通じないというインファナルっぷり。

ローローさんに通じないのはわかるけど……カタリナさんすら刺さらないなんて……?? どーゆーことだってばよ……

ステータスの暴力!!

 

f:id:kirby-ex:20180409145751p:image

うちの子チキちゃんに「斧殺し」と「切り返し」をつけてカタリナさんとローローさんを倒す役目を作ってます。

ローローさんに「切り返し」だけで挑むとホントひどい目に遭う! 「斧殺し」で追撃を防ぐのは必須!

 

f:id:kirby-ex:20180409150007p:image

もうひとつ、子チキちゃんだけでは倒しきれないので仮面マルスちゃんにも「斧殺し」をつけてます。

あとは普段絶対に使わない「相性激化」も!

ローローさん完全迎撃体勢!! これで倒せなきゃどうしようもないってくらいの布陣です。

 

 

初手でとにかくティアマトさんの機動力を生かしてカタリナさん、アテナさんを引きつけることができればなんとかなりますね……

 

逆に緑激化騎馬キャラを持ってないかたにはどうするんだこれ……?

ってくらいには祝福の枚数制限に悩まされました……_:(´ཀ`」 ∠):

 

そうです。今回はたまたまスタメンメンバーばかりだったからなんとかなりました。

水のシーズン中じゃなくてもなんとかなった……けれど……!

次からは適当に祝福つけた寄せ集めチームばかりだからなぁ…さてどうなることやら。