FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

縛鎖の騎馬隊特効チームを組み立てましょうそうしましょう

 

縛鎖の闘技場でなんとか安定して戦えないかなー。

FEHユーザーみんなきっとそう思ってることでしょう。

 ぼくも同じです。なかまー。

 

とくに縛鎖で大変なのが、騎馬隊!

こればっかりはいつまで経っても慣れません。すこく大変だー。

せめてピンポイントで突破できるパーティーを揃えておけばなんとかなるのに……

 

ってことで、それなら作っちゃいましょう。

騎馬隊を突破できる構成を考えてみた!

 

▼ 騎馬隊最短攻略の鍵は「激化魔法」

 

f:id:kirby-ex:20180217181124p:image

誰もが直面する「騎馬パーティー」との連戦!

1番いやらしいなと思うのはパッと思いつくだけでもラインハルトさん、弓リンちゃん、シグルドさん、セシリアさん。この4人に踊り子を混ぜたものが鉄板ですよね。

とくにラインハルトさんと弓リンちゃんはピックアップ多かったり星4排出だったりでお世話になってるかたも多いから、ホントにセットでの遭遇率が高いっ!!

 

逆に考えよう。

このあたりをピンポイントで弱点突いていけば騎馬パーティーはとりあえず1戦分、必ず白星あげられるってことだー!

よーし、やってこやってこー!

 

 f:id:kirby-ex:20180217181428p:image

というわけで、騎馬隊絶対倒すチームで組んでみましたよ。

1番攻略が難しいであろう ラインハルトさん、セシリアさん、弓リンちゃんに特化させてみました。

 

f:id:kirby-ex:20180217181642p:image

リオンさま→セシリアさん、弓リンちゃん対策。

相性激化と攻撃聖印で極限まで一撃を高めております。とりあえず基準値ノーマル弓リンちゃん、セシリアさんまでなら余裕でワンパン可能。

これをさらに「相性激化3」にすれば完成といっていいと思うの。

 

ただ、もしも相手がHP聖印や鼓舞でワンパンができなかった時を考えて……

 

f:id:kirby-ex:20180217181840p:image

水着カムイちゃん。武器効果「周囲2マスの味方の攻撃+1」

 

f:id:kirby-ex:20180217181954p:image

ヴァルターさん。相手の鼓舞や応援を反転させる「恐慌の奇策」持ち。

 

これで補助はバッチリ!!

 

f:id:kirby-ex:20180217182140p:image

あと、ダメ押しでルフ子ちゃんです。

こちらはラインハルトさん、弓リンちゃん対策となっております。

 

使ってみて知ってるかたも多いと思うんだけど、この錬成「グルンウルフ鍛」がホントに強力!

騎馬パーティーのとても厄介なのが「奇策」に引っかかりにくいことだと思うんです。

一度動き回られると先読みして奇策をかけにいくのが本当に至難。

だいたい「ウルズ」アクアさんでステータス水増ししてから飛び込んできたりするし……

 

でもルフ子ちゃんなら問答無用で「騎馬の鼓舞を無効化」してくれるので、素の攻撃さえ凌げばなんとかなります。頼もしすぎる……っ!

 

ちなみに実際にこれで上手くいくのかな……?ってことを試運転してみた動画が↓

 

 

残念ながら純正騎馬パーティーではないですが……

ちゃんと鬼神ラインハルトさんも、ミュルグレリンちゃんも受けから倒せてます。やったね。

このパーティー、けっこうワンパンで倒すっていう受け性能に特化してて不安要素が少ない。

いろいろと対策が難しい弓リンちゃんもちゃんと2人がかりで対処できるようにしてますし。どちらのHPが少なくても補える。

 

 

大英雄の2人、半端に星5にしちゃったけど使い道ないなー。困ったなー。

ってかたも、こういう運用してみるのはいかがでしょうか??

ぼくからすごくオススメしちゃいます。ぜひぜひ。

 

 

P.S. 飛行の子にはあえて「アイオテの盾」を持たせないほうが弓リンちゃんを釣り出しやすくてオススメですよ♪