FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

獅子奮迅弓殺しノノちゃんで弓リンちゃん完封を目指す

f:id:kirby-ex:20180213201511p:image

安上がりなノノちゃんがやっと完成しました。

Aスキル「獅子奮迅3」、Bスキル「弓殺し」、聖印「連撃防御・弓2

その他、奥義やCスキル、補助スキルは完全にスコア水増し目的となっております。

 

世間では「マムクートで弓リンちゃん受けるなら金剛の呼吸と歩兵の鼓動が必須」と噂されているようです。

ちょっとまて。

そこまでしないとダメなものなの??

 

 

なんとかかんとか「弓殺し」を継承できたので数日間、闘技場で試運転しているのですが……

ぼくは今のところ↑のノノちゃんでなんとかなってるのですよ。

 

▼ +10リンちゃん(バフ込み防御床の上)で実際に受けてみた

 

f:id:kirby-ex:20180213202118p:image

こちらが闘技場で出会ったリンちゃん!

 

f:id:kirby-ex:20180213202245p:image

勇者の弓」装備なので、いわゆる「ミュルグレ」リンちゃんよりも初手で受けるダメージが大きいです。

 

そして相手は騎刃バフを受けております。

さらにさらに。このビッグブリッジマップだと相手だけ防御床に乗るので圧倒的不利!

 

さあ、これで上手くいくのでしょうか……?

 

f:id:kirby-ex:20180213202607p:image

だが奇跡が起きたーー!

ノノちゃんは生きていたーー!(ドキュメンタリー番組風)

 

 

……まぁ、代わりに相当体力消耗しちゃったんですけどね。えへへ…

 

とりあえず1人受けるくらいならなんとかなりました!

しかもここで何がすごいかって、お気づきだろうか……?

このノノちゃん、味方からのバフを一切受けていないのであるっ!

 

f:id:kirby-ex:20180213203018j:image

うちの場合はこうしてティアマトさんと支援を結んでます。

ノノちゃんでさらに耐えようと思ったら支援受けてあげてもいいし、周りから鼓舞なり紋章なりでサポートしてあげればいいのです。

(どうして危ない時は周りが恐慌の奇策で反転してあげればいいし)

星4ノノちゃんでもがんばればここまでやれるっ! 可能性は無限大っ!

 

 

っていう、どうしても弓リンちゃん対策に悩んでるかた向け。ノノちゃんの布教でしたー。

「火薙」リンちゃんだけはどうにもならないので、なんとか別の方法で倒しましょう。

 

ちなみに↑のスクショ撮りたくて何度か縛鎖に潜ってたんですが、弓リンちゃんの火薙持ちが多いこと多いこと。

まだまだ完封するには先が長い……(´・ω・)