FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

重装ミッションを最優先することにしました

f:id:kirby-ex:20180213100403p:image

日替わり大英雄戦のナーシェンさまマップ。

な、なんだありゃ……!?

「相性激化」「剣殺し」つきの青魔……だと……??

 

そして攻撃が及ぶ射程内には、

 

斧殺し」剣士。

「深緑」「槍殺し」ナーシェンさま。

「弓殺し」弓騎兵。

「斧殺し」「レイヴン」緑魔。

「緑魔殺し」弓兵。

 

ちょっとまて。ちょっと待ちなさいよ。

さすがナーシェンさま……っ! やり方が狡い! さすがFE界きっての小悪党!!

 

ナーシェンさまってあんなに相性をガチガチに固めてきてたっけ……? ぜんぜん記憶にない…

 

「相性激化」青魔さんがいるかぎり、うちの漆黒さんじゃ太刀打ちできないよー! うわぁんっ!

こりゃいつまでも漆黒さん頼みじゃいかんぞ……

なにか策を講じなくては。

 

f:id:kirby-ex:20180213095653p:image

これからは「金剛呼吸」漆黒さんにしよう。

 

斧アイクくんをここぞとばかりに使いました! やったー。

あとはここに星5マチルダさんから「相性相殺」を付け替えて、ダメ押しにもうひとりの漆黒さんを重ねれば。うん、完璧だー!

問題は羽が足りない。覚醒させるのに羽が足らなすぎる。

 

 

ぼくは今後大英雄戦ミッションに向けて準備をしていきます。

太刀打ちできそうなの、ヘクトルさんと漆黒さんくらいしか今はいないからなぁ。難しい……

ここで重装を限界突破してこなかった弊害がモロに出てしまってる。うぅーん、うぅーん。

 

でもこれ、魔法重装やヘクトルさんアメリアさんがいないかたがたはどうやって攻略してるんだろう……?

さすがに型落ちで手に入る重装だけじゃ厳しくない?? 案外いけるもんなの??