FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【本日の闘技場】ファルシオンのお披露目だー

ほぼ日闘技場のお時間です。

せっかくファルシオン強化したんですから、マムクート軍団溢れる闘技場で戦わせないと持ち腐れってなもんです。

今回はファルシオンに付け替えてからー、作戦開始ーっ!

 

スコアが多少でも変わればいいのですが(●´ω`●)

 

 

▼ ラウンド1! へ、ヘクトルさん+9……だと??

 

 

おおっ? 騎馬パーティー……ヘクトルさん、+9ですとっ!?

世にも珍しいー! 遠距離反撃、惜しくないのかしら……ごくり。

というかうちのスコア帯で重装の+9とかに当たったことなかったから……すごく新鮮です。

 

 

 で、とりあえず試してみましたが……

これ倭刀の時とぱっと見変わらないね!?

 

 

ちがうんですよー! マムクートが出てきた時に劇的ビフォーアフターする予定だったのですよー!

うぐぐ…言い訳が痛い……

 

しかし、溝地形ができたおかげで随分と戦いやすくなりましたね。

本当にありがたいことで……

たぶんこのマップ、溝地形ないと弓リンちゃんとシグルドさんに突っ込まれて壊滅してるもんね(´・ω・)

 

 

▼ ラウンド2! VS騎馬軍団ー!

 

 

 

今回は騎馬隊です。

今回はというか、今回もというか。ごにょごにょ。

 

やっぱりうちもそろそろティアマトさんをチェンジしたほうがいいのでしょうか……

いつまで経っても騎馬隊としか当たらない(´・ω・)

 

 f:id:kirby-ex:20180208185250p:image

でもまごう事なくティアマトさんはうちのエース!

恐ろしい弓リンちゃんでさえ倒せちゃうのですよ。

ぜぇぜぇ……ラインハルトさんで奥義が溜まってなかったら、危なかった……

ホント、騎馬パーティーにいるラインハルトさんとセシリアさんは奥義を貯めるための要です。

 

中途半端に混成パーティーで向かってこられるほうがキツイというのは、ここだけの話なのですよ(●´ω`●)

 

 

……って、ちがーう!

これじゃあファルシオンの凄みが伝わらないじゃないかー!うわああああ!

 

いっそマルスちゃんに「遠距離反撃」でも継承しちゃうか……?

そしたら少しは出番が増えるかもしれない。

でもそしたら+10弓リンちゃんを単独で倒せなくなっちゃうのよね……(ラウンド1参照)

 

Aスキルに鬼神系スキルがつけられるのは最大の強みなので、そこは残したいところ。

むしろそれ外すくらいならマルスちゃんじゃなくてもいいやん。ってなる。