FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【本日の闘技場】階級19からの再スタート

 

ほぼ日!闘技場のコーナーです。

昨日、階級19へ転落してからの仕切り直しです。

羽くらいしか差が出てこないから、まあいいよね。

張り切っていっちゃいますよー!

 

f:id:kirby-ex:20180207223107p:image

今日も今日とてティアマトさん大活躍。

 とりあえず騎馬パーティーがきたらフィヨちゃんとティアマトさんにおまかせしております。

ブレードセシリアさんも、ラインハルトさんだってこのとおり!

 

まぁバフがまともにかかってないから上手くいってるのもあるんですが……えへへ。

つくづくマップに助けられてますね。

 

 

 f:id:kirby-ex:20180207224907p:image

そしてこの試合、一番問題のシーンがこちら↑

「弓リンちゃん受けないといけないなーーーっ! はあ〜〜〜どないしよ〜〜〜!!」

ってぼくが頭を悩ませてしばらくフリーズしておりました。

バグじゃないよ。無編集だとこうなってるのよ(●´ω`●)

 

とりあえずティアマトさんが瀕死の重体なので、うまーく弓リンちゃんとマルスさまの攻撃が届かない場所へ……

ということで、文字通り白羽の矢が当たったのはアンナさんとなりました。

 

f:id:kirby-ex:20180207225253p:image

ぼくの狙いだと防御床に乗ってないマルスちゃんに攻撃がくると思ってたんですけどね。読み通りにはいかないもんです。

いちおう計算だとアンナさんでなんとか受けれるなと思ってたんですが……ほ、ほんとかこれ……??

たぶん防御床の上じゃなかったら普通に沈んでましたよね……?

アンナさん、ごめんね。軍師のぼくが全て悪かったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

アンナさんはけっこう「死線2」のおかげでギリギリ耐えれる程度の耐久力はあるのです。

弓リンちゃんとかの高速遠距離型を誘い受けるのに意外とオススメですよ。

ぼくはよく「アンナさん単騎で受けにいく→ノーアトゥーンで仲間のところまで避難」っていう誘い受け戦法を好んで使ってます。

 

f:id:kirby-ex:20180207230052p:image

みよ、アンナさんのこの機動力!

 

そういえばアンナさんと組んでた時はマルスちゃんに「救援の行路」つけてたっけ。

今週いっぱいはアンナさんと一緒に戦うだろうし、またその戦法でやってもいいかもしれない。