FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【本日の闘技場】降格処分まで……あと2日

ほぼ日!闘技場です!

本日も元気にやっていきまっしょーう!

 

だって明後日には階級20からの降格を言い渡されるのだから……! ババァーン!

もう一度20→19へ下がるの経験してたらアレですね。慣れちゃいますね。微課金が生き残っていくには難しい……( 'ω' و(و

 

 

いっそ残り2日間は自由にパーティー組んで遊んじゃえっ!ってことですね。いいよいいよー。そーゆーゆとりプレイ大好きだぜ。

 

今回は1戦のみですが! 自由に羽伸ばしてがんばるぞう。

 

 

▼ 槍ルキナちゃん試運転パーティー

 

 

動画はこちら↑です。

 

今回使ったのはいつもとちがうメンバーです。

スキル構成をご紹介いたしますぜ。

 

 f:id:kirby-ex:20180204234531p:image

仮面マルスちゃーん! いつもの!

 

ファルシオン錬成がやってくるまであと少し。

それまでは「倭刀」でやっていくのです。スターロードとは侍の道と見つけたり。

 

f:id:kirby-ex:20180204234639p:image

真打登場! 槍ルキナちゃん!

 

闘技場でずっと使ってあげたいと思ってました。今こそお披露目の時。

何気に戦渦でずっとSPを貯めていたので英雄値もけっこう貯まりました。

 

ルフレくんとの支援もAまでいったよー。

あと少し、あと少し……

 

f:id:kirby-ex:20180204234835p:image

ルフレくん。ご無沙汰!

 

ノノちゃんを愛用するようになってからしばらくぶりですね。

いまだに剣と弓は絶対倒すマンやってます。

 

ただし今回はミルラちゃんとアメリアちゃんに執拗に狙われます。やったねルフレくん両手に花だよ。

奥さんの前で(しかも2人いる)若い子にデレデレするなんてさいてー!

……ってことにはならない。たぶん。

 

ルフレくん、鈍チンだしなー(覚醒ドラマCD参照)

 

 

f:id:kirby-ex:20180204235324p:image

おまけのアンナさん。

ボーナスキャラです。攻撃不参加。

アンナさんはそっちでお金の計算でもしててちょうだい。

 

 

f:id:kirby-ex:20180204235534p:image

戦ってみた感想。

切り返しミルラちゃん、やっぱり怖すぎますね!

マルスちゃんで追撃出せない。一方的に二度食らう。こ、こわすぎる……

こりゃのちのちのこと考えたらマルスちゃんにはやっぱり「待ち伏せ」つけなきゃだめかな??

 

自ターンで殴る→敵ターンで待ち伏せ反撃がぼくの中での理想なのです。

けっこう闘技場だと待ち伏せに助けられること多くて……

今やあんまりみんな使ってないかもだけど、ぼくは重宝してます。

 

 

今回は試運転でかなり控えめな戦いかたしてたせいか、あんまりおもしろいショットが撮れなかったですねー。

ふつうに有利相性に当てるだけじゃあおもしろくないぞう。むむむっ。

次はこのパーティーで縛りプレイしながら遊んでみましょうか。

 

 

……とかいいながら、まったく油断できないパーティーと当たったら笑っちゃいますけどね(●´ω`●)

そうだ。今はティアマトさんという絶対信頼キャラがいないから。

ラインハルトさんと踊り子さんが出てきたら詰みだ。