FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

サイゾウさんに愛着が湧いてきたぞう

f:id:kirby-ex:20180130145627p:image

3人の英雄ミッションで真っ先に終わってしまったのがコチラのサイゾウさん。

レベル35くらいなら「遠距離防御3」聖印をつければラクラク終わっちゃう!

受けて手裏剣を投げる投げる。速い、硬い、非力っ!!

 

必要なくなったサイゾウさんをコツコツ重ねてきてよかったー。……言っても、たった4人しか重ねてないけどもっ!

 

もともとこーゆー和風なキャラというか、いかにも仕事人な雰囲気の忍者って、もうビジュアルが好きすぎるんですよね、サイゾウさん。

初期のころはホントに星4でもらっちゃっていいの!?ってくらい好きだったのです。

ただ、まぁ性能がホントに微妙というか……ぶっちゃけパーティーのお荷物すぎて!

「やっぱり見た目だけで選んだらダメだねゲームは……」ってしょんぼりしながら解雇した思い出。

 

願わくば、サイゾウさんとカゲロウさんは長く連れていきたかったんですけどねー。上手くいかないもんだ。

 

 

で、ここにきて久しぶりに使ったらまぁまぁ使えるじゃないですかっ!

守備もなかなか硬いですし、速さも手頃。

これ、もうちょっと上手く使えば縛鎖でお手軽に弓とヒーラーを倒せるのでは……!?

なーんて思ったりして。普段使えない子をどうにかして使ってやろうって考える時、めっちゃ楽しいですよね。うふふ。

 

ま、まぁレベル35スレスレの敵を確実に倒すっていう、格下キラーみたいな活躍ですけども。

これバトル漫画だったら、敵幹部に一瞬でやられてしまうポジションや……!

 

今のステータスで星5相当だからなぁ…これ、サイゾウさんを覚醒させてもあんまり活躍できそうにないよなぁ。

せいぜい武器の威力分が上乗せされるくらいか……ふーむ。

ま、まだサイゾウさんには手をつけないでもいいかな……?

こうして愛着湧いたキャラも性能の不遇によって後回しにされてゆく。悲しみ。