FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

英雄総選挙はやっぱり最新作勢がつよい! 中間報告きてたー!

英雄総選挙 第2回!

中間報告がフェーちゃんから発表ありましたねー。

ぼくも毎日投票してますが、それは反映されてるのでしょうかね……? はてさて。

 

 

 

 

▼ 女性部門はセリカさんが首位! 貫禄の最新作

 

f:id:kirby-ex:20180126132919p:image 

まずは女性部門からみていきましょー。

 

いま首位に立ってるのはセリカさんっ!

最新作として出ているだけに一番ピンと思いついたかたが多かったのかなー。やっぱり。

ぼくも「今一番好きなキャラ教えてください」っていわれたら、直近でやったヘクトルさん思い浮かべちゃうもんなぁ。

 

とはいえ、FEヒーローズでの実装でも、ぶっちゃけセリカさんはめちゃめちゃ高待遇だと思うの。

絵はトップクラスに良いですし、声優さんは売れっ子で華のある東山奈央さんですし。

これ以上の優遇があるのかってくらい力入れてありますもんね。そこが後押ししてるのも十分あると思うの。

 

あとは堂々の安定感。カミラさんが2位。

ぼくからすればもう超英雄でさんざんみてるし、もう食傷気味なんですが……

それでも推してるかたが多いってことは、ホント愛されてるんだなぁ。

 

3位のエイリークさんも、新キャラとして出てきたのがつい昨日のことですがそれでも票を落とさず。けっこう古いシリーズなのに、聖魔シリーズの安定感素晴らしいですねっ!

ぼくもエイリークさんは見ててお美しいですし、女性部門だったらダントツ推したいかなー。

リンちゃんが3種類出てるんだから、同じくらい人気のエイリークさんもね。3種類のバージョンが出てきてもいいよねっ!

 

 

ふと気になったのは、あれだけ投票大戦を賑わせたニニアンさん。けっこう順位控えめなのね。

竜族の中ではダントツだったけど、女性全員って括りになると……なかなか厳しい戦いを強いられてますねー。

 どうせならニニアンさんも別バージョンだしてあげてよ……リンちゃんばっかりじゃなくてさ。とは思う。ちょっぴり。

 

 

▼ 男性部門。主人公は旧作のほうが優勢か!?

 

f:id:kirby-ex:20180126134125p:image

つづいて男性部門へ。いってみよーぅ。

 

首位は……なな、なんとっ! ヘクトルさんっ!?

ぼくが今イチオシのヘクトルさんじゃないですかー! やったぁ!

 

いや嬉しいんだけど……こう、「男主人公ってみんな人気あるだろう」って勝手なイメージがあったからさ……

当然、最新作キャラが有利かなって思ってたんですよ。

それが蓋を開けてみると軒並み旧作っていう……

う、うん……なんだかなぁ。

もうちょっと最新作のキャラはがんばろうよっ! 旧作のキャラに負けてんなよー! 

 

逆にいうと、最新作キャラはけっこう超英雄とかでちょくちょく別バージョン出てるから「もういいか」って皆さん思ったのかもですね。

うぅーん、男性キャラはほんとに票が読めないなぁ……

 

そして、主人公でもないのにランクインしてるラインハルトさん……

もはや何も言うまい……

FEHの働きっぷりをみたらちっとも不思議じゃないよねウン。