FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

マスターロード・マルスちゃんへの道!

戦渦で羽がもらえました!

今回は羽4000もらえましたよー。

 

f:id:kirby-ex:20180125143403p:image

忘れないようにメモメモ。

前回より伸びなかった……かな……?

 

ともあれ。

ここで溜まった羽で……うちの特務機関は強くなるっ!

 

いざ、アテナさんを覚醒の時ーーっ!

 

f:id:kirby-ex:20180123180105p:image

まずは星4+1のアテナさんを覚醒させます。

ここはまだ下準備。

 

f:id:kirby-ex:20180123180146p:image

そしてこれだ。

「倭刀+」「鬼神金剛の一撃2」

これが欲しかったんだよー。

 

f:id:kirby-ex:20180123180302p:image

ついに、ついにやったぞう!

ファルシオン」の緑錬成が解放されるまで、しばしマルスちゃんには侍の道を歩んでもらいましょう。

 

f:id:kirby-ex:20180123180400p:image

こんなんなりました。

ファルシオン」がなくなったぶん、マムクートと戦いやすくするために魔防を伸ばすことにしました。

守備はAスキルで多少補強してますし。これならなんとかなるはず!

 

 

▼ 侍マルスちゃんを試運転してみた

 

実はずっと「剣キャラは倭刀かキルソード持たせたほうが強い」とさんざん噂されていたのです。

ぼくも半信半疑で今回やってみましたよ。

 

いざ、縛鎖の闘技場を使って検証開始です。

 

f:id:kirby-ex:20180123180815p:image

緑相手ならまず負けない!

速い、強い!

 

f:id:kirby-ex:20180123180942p:image

漆黒さんも受けから入って耐える! 殴る!

 

f:id:kirby-ex:20180123181023p:image

奥義「太陽」と聖印「剛剣」がいい感じにハマってます。

もちろん、バフで援助をもらったうえではありますが……1人でなんでも受けられちゃいますね。

 

f:id:kirby-ex:20180123181150p:image

 最大の難関! ノノちゃんです。

今まではティアマトさんに受けてもらうのが大前提でしたが……

 

f:id:kirby-ex:20180123181359p:image

まだまだ耐える!

太陽と倭刀の粘り強さよ。

 

f:id:kirby-ex:20180123181346p:image

そして、攻めからのアターック!

 

なんと1部隊をたった1人で殲滅しちゃいました。

つ、強すぎるな!?

噂には聞いていたけれど、まさかここまでとは……!!

 

 

使ってみた感覚としては、「ファルシオン」がなくなった分、持久力にはかなり難が出てくると思います。

だからBスキルは「回復3」で連戦向きにするか。

もしくは「待ち伏せ3」をつけて、起死回生の逆転に賭けるか。

このどっちかがいいんじゃないかなーと思いました。

ぼくはずっと「救援の行路」を愛用してますが、いずれ付け替えたほうが良さそうです。

 

そうだなぁ。やっぱり侍っぽくさせるなら、ここは「待ち伏せ」のほうがカッコいいかな……?

自分から攻めたあと、返しで先制きって、斬るっ!

わあ、カッコよさそうーー! ほぼほぼロンクーさんみたいになるけどもっ!

ぼくはマルスちゃんを使い倒したいんだから気にしません。

 

マスターロードへの道はまだまだ始まったばかりだー!

ゆけゆけ我が家のマルスちゃんっ!

 

 

あっ。ちなみに。

錬成武器のおかげでスコアが伸びるかなって期待してたんですが。

全然そんなことはなかった……