FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

そういえばまだぼくたち、スリーズさんと出会ってもないんだよね

f:id:kirby-ex:20180122234726p:image

 

スケジュールには「新キャラ! 聖魔世界が追加か!?」って感じで一番に目がいくと思うんですけれど、そこのアナタ。ちょっとお待ち!


今月末にくるというあのイベントをお忘れでないですか??

 


そう、今月末には伝承英雄イベントがやってくるぅー!?


今月のシーズンは風。
前月が水を4週間通しでやったので、ローテーション的には今月が終わる頃には、また新しいシーズンに切り替わるはずですよね。


順当にいけば次に来るであろう地のシーズン。
もしくは火のシーズンが先にきたりもするかも……?
ともあれ、次の伝承英雄はどうなっちゃうんでしょうね??

 

 

ただでさえ風のシーズンのスリーズさんも、なんとか滑り込み!ってカタチで今月頭にやってきたわけですが……
あの人、まだストーリーではまともに顔見せもしてないんですよっ!?
「わたくしに会いに来てください……」って言ってて、じゃあ今月中にそこまで進んで、次のシーズンまでの下準備ができるかと思いきや。
ま、まだスリーズさんに会えてもいない……だと……? そりゃないぜとっつぁん!

 


い、いやまて……落ち着くんだぼく。
先に訪れる聖魔の世界ガチャ。あれがあるじゃないか!
新キャラ追加ということは、いよいよストーリーが進む……っ!


もしかしたら……
今月のストーリー追加で、スリーズさんと遭遇して。
そのままスリーズさんのお住まいにたまたま居合わせた地の伝承英雄さんとも、邂逅を果たす。……かもしれない。
そうなればっ! ぎりぎりのところで、地の伝承英雄さんの告知ができるっ!
そうだよ、そうにちがいないっ! よーし希望が見えてきたぞう!

 


そんなこと言ってて、いざ来月になったら「地のシーズンだと思った? ざんねん☆ 水のシーズンがまたまた来たよ」って展開になったら笑うしかない。