FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【本日の闘技場】飛行アクアさんにバニークロムさんなんかと戦うよ! ポロリもあるよ

本日も元気に張り切って。

闘技場で自分磨き、いってみましょー!

 

今回は2戦分、動画を収録いたしました。

ヤラカシもあります。とっても恥ずかしいです(●´ω`●)

 

 

▼ ラウンド1! 飛行アクアさんとマムクートチーム

 

 

1戦目です。お正月アクアさんとクリスマスサーリャさん率いる部隊。

スコアは上級704となっております。

 

防衛でのマムクートやサーリャさんがいかに強くて厄介か……!

あと踊り子さんね。もうね、アクアさんは許さない。うちにも1人くらいそろそろきて……?

みなさんのところだけお出迎えされるなんてズルいですよう。

 

 

見所はなんといっても、仮面マルスちゃんを動かしたあと!

サーリャさんの攻撃範囲に気づいた問題のシーン。

 

f:id:kirby-ex:20180121195002p:image

ぼくが「あっ……あぁぁぁぁーーっ!!」って悲鳴を上げてるのが画越しにもよく伝わるんじゃないでしょうか。

もう試合を捨ててさっさとフィヨルムちゃんの行動終了を押したよね……(´・ω・)

 

まぁサーリャさんが先導で飛んでこないにしても、再行動した大人チキちゃんにやられてた気がしないでもない。

ファルシオンの特効はあんまり突き刺さらない時あるからなぁ。難しいです……

 

こんなヤラカシなんてしょっちゅうですっ! き、気にしてないもんっ!

恥は掻き捨て。

気を取り直していっちゃいましょー!

 

 

▼ ラウンド2! クロムさんとティアモさんのロイヤルウェディングチーム!

 

 

お次はバニー聖王さま率いるチームです。

花嫁ティアモさんとリンダさんという遠距離からの超火力がとっても厄介ですね。

スコアは上級712となっております。

 

もしも原作重視チームで、たとえばリンダさんじゃなくてサーリャさんだったら……ぼくもしかしたら詰んでたかもしれないです……

ホント今回はティアマトさんの耐久力&速さに助けられましたよ。やっぱりうちの要はティアマトさんだなぁってことを実感。

激化してるおかげでしょっちゅう赤属性に火あぶりされてるけどねっ! それでも頼りにしてるぜ副長っ!

 

 f:id:kirby-ex:20180121195235p:image

ぼくイチオシの見所はコチラ!

聖王さまとティアモさんだけが残った時ですね!

 

ぺったりと寄り添って2人で歩きながら、花嫁さんを庇っているクロムさま。やだ、めっちゃ男前じゃない……? あのウサギさん格好した残念なイケメンさん、やだー超カッコよくないー?? 素敵。

 

そうか、原作FE覚醒でティアモさんが夢見たのはこんな世界だったのか……うんうん( ´ ▽ ` )

まぁスミアさんとか実装されてないですし、多少はねっ! ほんとFEHの並行世界はティアモさんにやりたい放題されてんなっ!?

 

 

こんな感じで、今回の闘技場チャレンジはシメになりますー。

ご視聴いただいたあなたには溢れんばかりの感謝を……っ!

 

1戦目はあれっきりで終わっちゃったけど、できればまったく同じパーティーにリベンジマッチを申し込みたいですね。

あんな事故であっさり終わっちゃうなんて寂しいです。

 

騎馬パーティー以外が相手ならいつだってウェルカム。ぼくより強いやつと会いにいく……!