FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦も終わり間近。今回はあんまり稼げなかったネ…

クリスマスの戦渦も終わりですね。

新年明けてますもんね。FEHユーザー、去年に取り残された感が漂っておる……

 

あと10時間以上ありますが、たぶんぼくはその間できないと思うので。

前もって振り返りをしておきますね。

 

f:id:kirby-ex:20180108233231p:image

恒例の英雄値から!

今回、戦渦中に英雄値をマックスまで貯めたキャラは0でした。

 

「剛剣」聖印を取ってから失速しちゃって、すごくまったりプレイをしてたのが原因。

戦渦のレギュラーも、仮面マルスちゃん、ルフレくん、斧アイクくんといった具合に。英雄値3000到達した子ばっかり使ってたから……

上手に英雄値を稼ぐことはできなかったですね。ちょっともったいないことしたかも。

 

まぁ年末年始にかけてだったからしょーがないよ。

うんうん。

 

そのかわり、戦渦始まる前にりょうさんマップでさんざん稼ぎました。戦渦分をそこで稼いでいたと考えると、まぁまぁいいんじゃないかしら。

そーゆーことなさせてください(●´ω`●)

 

 

f:id:kirby-ex:20180108233832p:image

あと、聖印は結局「剛剣」よりも先に「連撃防御魔道」を伸ばすことにしました。

よく考えたらうちの子は相性激化に頼ってるところあるから、「剛剣」を生かせる場面がなかったのです。

 

でも最近は闘技場でも「いかに奥義を短縮するか」「いかに1撃を重くするか」みたいなパーティーが多くってですね。

ぼくもそろそろ受け戦法ばっかりじゃなくて先制攻撃も考えたほうがいいかも、と思ったのでした。

攻撃は最大の防御なり。

 

そのためにもリリーナさんを重点的に育てたほうがいいのかな……? とっても悩みどころですね。