FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

復刻エフラム&エイリーク絆戦インファナルをガチメンバーで攻略したよ

f:id:kirby-ex:20180107145431p:image

 

今回の絆英雄戦はエフラムさんとエイリークさん!

復刻がまだまだ続きますね。

 

でもぼくはルナティック〜インファナルがまだクリアできてなかったみたいです。なんだと……!?

 

というわけで、今回はインファナル攻略動画を撮ってきましたよー。

 

▼ 攻略動画。

 

 

前回に引き続きガチパーティーです!

 

どれだけがんばっても緑魔&青魔ブレードを完封できるのが弓リンちゃんしかいなくって。しかたなかったのだ……

 

 

 ▼ パーティー編成。

 

 f:id:kirby-ex:20180107145531p:image

ルフ男くん。

「何回英雄戦に連れていく気だい?」と最近恨めしげに思ってる気がします。

何度だって連れていくさ。大英雄戦に忍者と赤剣が出続けるかぎり、何度だって……!

こ、この軍師、肉壁にする気だー! さいてー!

 

f:id:kirby-ex:20180107145731p:image

思いがけず兄妹ともルフレくんで倒すことになりました。

すごいや、まるで主人公みたいっ!

 

f:id:kirby-ex:20180107145915p:image

弓リンちゃん。

今回、魔道士を釣るために頑張ってくれてます。

このための「ミュルグレ」!

 

Bスキルの加護は必要ないと思って外したんですが、あんまり変わらなかったですね。

最近、必要と思ってつけたBスキルが死にスキルになること多いなぁ。

 

 f:id:kirby-ex:20180107150414p:image

対ブレード相手に「ミュルグレ」と聖印「遠距離防御」だけでなく、ティアマトさんの「騎盾の紋章」つき。フル稼動でこのダメージ!

ブレードを受ける時ってほんと計算が手間で……ミュルグレみたいなメタ武器のおかげで随分とやりやすくなりましたー。ありがたいありがたい。

 

普通の緑魔だとかティアマトさんで受けるととんでもないことになるからなぁ。うぐぐ。

 

f:id:kirby-ex:20180107150730p:image

ティアマトさん。

こちらもすっかり常連さん。

 

進軍してくるエフラムさんの壁になったり、「遠距離反撃」で青魔を倒したり。今回も大忙し。

 ちなみに「遠距離反撃」外してトライもしましたが対処が間に合わなくなって無理でした(´ー`)

 

f:id:kirby-ex:20180107151518p:image

オリヴィエちゃん。踊り子枠!

英雄戦で踊り子を使うのはどうかなって思ってるけど今回は許してほしいの。

 

緑魔の高火力を受け止めるのにも大活躍ですよっ!

 

 

▼ 今後やりたいこと

 

ブレード受け特化のリンちゃんがいたからなんとかなったけれど。

これインファナルを歩兵縛りするのはかなり骨が折れるなとビクビクしておりました。


そのうちやりたい。で、できるかな……?

 

最近だとフィヨルムちゃんみたいな魔受け特化キャラもいるし、騎馬バフブレイカーの斧アイクくんもいるし。

なんとかなるよね?? 歩兵縛り、ぜひやってみたいです。

 

願わくば大英雄戦はスタミナ無制限になればいいのになぁ。

こーゆー1人遊び系のゲームってSNSでいろんな縛りプレイを見るのが醍醐味だと思うし。

いろんな人の目についたら布教にもなること多いので。

そーゆー意味だと大英雄戦のスタミナ消費はもう少しくらい改善されてもいいと思うんですよ。

 

据え置きゲームでも高難度マップが何度もやり直しできないってなると熱冷めちゃいますし。

 

なんとかお願いできないでしょうか運営さんっ! ぼくの声よ届け!