FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ナバールさん復刻! インファナルも無事にクリアできました

f:id:kirby-ex:20171223171207p:image

久しぶりにナバールさんの召喚画面見た気がするよ。

 

というわけでナバールさんが復刻されましたー!ぱちぱちぱち。

何気にずっと復刻されてなかったんですね。随分と初期からいたはずなのになぜだ……

 

f:id:kirby-ex:20171223171312p:image

ちなみにぼくはこんなパーティーでクリアしましたぜ。

インファナルで追加された青マムクートさんが思ったより強くて、正直ぼくの手持ちだと重装で脳死プレイするしかなかったです。いやー手強かった。

 

それでも途中で漆黒さんが落とされそうになって「あっこれ詰んだ」と思ったんですけど、なぜか勝ててしまった……

動画残しておけばあの意味不明な勝ち方が見られたんですけどね。惜しいことしたなー。

 

 

ポイントは切り返し装備の漆黒さんを使って、初手で暗器の1人を倒しておくことでしょうか。

これをしておかないと暗器2人が残るととってもめんどくさい。

 

逆に、近接武器のナバールさんはあえて残しておくと良さげ。理由はマムクートさんの進路を邪魔してくれるので、森地形と組み合わせるとパズルのように上手いこといきます。

漆黒さんとシーマさまを上手く盾にしつつ、後ろからカゲロウさんでちくちくと。

 

f:id:kirby-ex:20171223172201p:image

↑使ったカゲロウさん。

 

今回は全距離反撃のキャラがいない&全員歩行キャラなので、ここぞと言わんばかりにカゲロウさんが活躍しますね。

そういえば「暗器殺し」をつけていけばもっと楽だったよね……うん。

 

 

……とまぁ、手慣れた感じで解説してるけれど、まぐれ勝ちみたいなものだったのでぜんぜん勝ち誇れないのであった。

 

やっぱり今の環境だとマムクートさんめっちゃ強いよう。ひいひい。