FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クリスマスガチャをさっそく引きました

f:id:kirby-ex:20171218164425p:image

クリスマスガチャが始まりましたー!

汎用性高そうなサーリャさんのスクショからこんにちはこんばんわ。

 

ぼくも早速ガチャ回してみましたよ。

 

f:id:kirby-ex:20171218164530p:image

初っ端から赤を引かせる気はないみたいね……_(:3 」∠)_

お出迎えできなくてごめんよサーリャさん。

 

でもぼくの本命はルフレくんとリズちゃんっ!

だから青と緑が来てくれてホッとひとあんしん。

さあ引くぞう!

 

f:id:kirby-ex:20171218164723p:image

無料分で星5オルエンさん、いただきましたーっ!

クリスマスプレゼント、ふぉーみー。

ありがとうオルエンさん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:kirby-ex:20171218164844p:image

なんか最近のぼくは無料分で星5を当てること多い気がするぞ……? なんだ、やっぱり来年厄年かな??

 

f:id:kirby-ex:20171218164931p:image

あとはこんな感じでした。素晴らしい素材の数々。本当にありがとう。

白枠は今のところ欲しいキャラいないから開けませぬ。ごめんね。

 

▼ オルエンさんを限界突破しますぞ。

 

f:id:kirby-ex:20171218165019p:image

というわけで、オルエンさんを重ねちゃいます。

+2になりましたー!

オルエンさんは威力弱すぎるのでそのうち「鬼神の一撃」をつけてあげたいですな。

(それでも威力39にしかならない頼りなさ……悲しい)

 

 

ラインハルトさんは今+1なので、ついに兄上を追い抜きましたね。オルエンさんはもっともっとうちに来てくれていいのよ。

 

 

▼ そういえばクリスマスガチャの期間て短いんですね

 

f:id:kirby-ex:20171218165424p:image

お知らせをみて気づいたんですけど、期間にご注目。

あれ? 1/1までしかやってないぞ……??

 

ちなみに普段の超英雄は1ヶ月間は開催しっぱなしです。

それなのに期間を短くしたのは……これは年始で超英雄の期間を一度リセットする作戦ですなっ!?

 

年末以降には「伝承英雄ガチャ」もあるし、これはたぶん「ニューイヤーガチャ」もあるで!!

 

それだけだとガチャの期間を短くした理由つかないから、他にもガチャやるんじゃないの?? って勘ぐってしまいますね。

よく他のソシャゲでもやってる福袋的なイベントもあるのかも……

 

年始はまだまだオーブ使う機会が多そうです。

お目当てのサンタさんが手に入ったら、早めに見切りつけてオーブを温存しておいたほうが良さそうですね!

「重装なんてもらっても普段使わないよー」ってかたなんかは特に。