FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

楽して重装の英雄値を稼ぎたいっ! りょうさんマップ重装おまかせプレイのススメ

 

「重装の英雄値稼ぎってしんどくない??」

 

スキマ時間に楽して英雄値稼ぎたいなーというお兄さんのお姉さんの夢を叶えるのが、開発者からのお礼状マップだっ!

 

以前も「りょうさんマップのノーマルなら英雄値稼ぎ楽よねー」って話をしたんですが、もっと楽にできる方法はないか……

もっといえば、なるべく自分が触らずにできないか……

っていう欲張りさんのぼくは、アーマーナイトでなんとかできないかやってみました。

 

 

……まぁそんな大げさな話じゃなくて、相手の属性に合わせて並び替えて、おまかせボタン押すっていうだけなんですけどね( ´ ▽ ` )

 

 ▼ 使ったパーティーはコチラ

 

f:id:kirby-ex:20171217162833p:image

 

f:id:kirby-ex:20171217162856p:image

 

f:id:kirby-ex:20171217162912p:image

 

f:id:kirby-ex:20171217162922p:image

この順番に並べ替えてそれぞれ戦わすだけ! すごく簡単なお仕事です。

ぶっちゃけノーマルだと相手の装甲が薄いので、特別スキル付け変えなくても誰でも真似できるんじゃないかなーと思います。

べつに無理して「重盾の紋章」とかつけたりしなくても良さげ。

 

 

 ▼ おまかせ重装プレイの良いところ

 

その1! 1セット30秒でできる!

 

倍速元の動画で28秒だったので、1セット約30秒で4.60の英雄値が稼げちゃいます。わあ、お手軽!

 

 

その2! 他の重装キャラでも簡単に応用できる!

 

ポイントは「入れ替え」などの移動補助スキルを全部取っ払うこと。

そしたら有利相性の相手にひたすら前進していくので、おまかせプレイにありがちな「なんで苦手属性の真ん前にいくのん!?」ってことがなくなります。

おまかせプレイに移動補助なんていらんかったんや!

 ぼくの組んでるパーティーじゃなくても簡単に代用できちゃうのでとってもおススメです。