FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ターナ&アメリア絆戦! いろいろ悩んだ結果、錬成キャラメインになってしまった……!

ターナさんとアメリアさんの絆英雄戦! インファナル!

ちょっと出遅れましたが攻略していっちゃいましょー!

 

▼ 攻略動画

 

 

攻略手順の詳細は下記にて!

初見攻略だったので右往左往してますが、どうかお許しくださいませ……

 

 

▼ 編成パーティー

 

f:id:kirby-ex:20171217014611p:image

チキちゃん! 錬成したばかりのチキちゃんじゃないかっ!

 

前回のハード〜ルナティック攻略ではさんざん「ロビンくん使うぜー!」とか言ってたんですが、よく考えたらアーマー系なら魔防を突いてあげたら上手くいけるよね……? 

ってことでマムクートのチキちゃんを採用いたしました。いやはや、申し訳ねえ……!

 

基本的には斧アーマー、剣アーマー、緑魔に当てていく方針なので「斧殺し」を装備してます。

これでアメリアさんにも追撃取れるようになるはず!

 

f:id:kirby-ex:20171217014903p:image

 ミシェイルさま! 錬成したばかりのミシェイルさまじゃないですかー!

英雄戦で引っ張りだこ! おめでとうございます!

 

奥義「月光」に「槍殺し」と改造モリモリです。

ここまでやって、やっとターナさんを討ち取れるのであった。

いやあ、ターナさん強いや。

 

f:id:kirby-ex:20171217015145p:image

クレインくん。ルナティックでも使ってました。続投です。おめでとうっ!

 

ペガサス隊が密集する右翼側を全面的に担当してもらいます。

代わりに左翼はチキちゃん、ミシェイルさまに任せろっ!!

 

「切り返し」を使う場面は残念だけどなかった……

 

f:id:kirby-ex:20171217015310p:image

ジェニーちゃんも引き続き続投ー!

回復に攻撃に足止めに、と大忙しです。

やっぱりグラビティ+は強いということを証明してくれた。

 

あと地味に生き残る。さすがジェニーちゃん。お強い。

 

 

▼ 画像でわかる攻略手順

 

 簡単に攻略手順をご説明させてください。

 

f:id:kirby-ex:20171217015806p:image

1ターン目はポジション取りです。

じわりと左翼側に寄せます。

あっ、クレインくんは右翼側担当だからこっちに寄せて来ないでね。そうそう、いい感じ。

 

f:id:kirby-ex:20171217015914p:image

2ターン目。増援が来ますが落ち着いて対処します。

チキちゃんはアーマーと緑魔を倒すため、防御床の上に布陣っ!

 

f:id:kirby-ex:20171217020022p:image

そしたら相手はこう動きます。だいぶすっきりしました。

 

f:id:kirby-ex:20171217020109p:image

でも片付けたぶんだけ増援くるよっ! ひいぃっ。

 

f:id:kirby-ex:20171217020135p:image

3ターン目。

チキちゃんで目の前のアーマーを倒す!

 

f:id:kirby-ex:20171217020210p:image

クレインくんでペガサスを倒す!

 

f:id:kirby-ex:20171217020255p:image

槍アーマーの前にミシェイルさま置くっ!

 

 f:id:kirby-ex:20171217020505p:image

4ターン目です。

よーしよし。だいぶ片付いてきたんじゃない?

 

f:id:kirby-ex:20171217020557p:image

ターナさんはとっても厄介なので倒しましょう!

このための「槍殺し」!!

 

f:id:kirby-ex:20171217020704p:image 

ミシェイルさまが削ってくれた槍アーマーはジェニーちゃんで仕留める。

 

f:id:kirby-ex:20171217020750p:image

クレインくんはペガサスを倒すまでこっち来ちゃダメです。

 

f:id:kirby-ex:20171217020825p:image

そして、チキちゃんは防御床であぐらをかいたまま。ターンエンドだっ!

 

 f:id:kirby-ex:20171217021236p:image

5ターン目開始時はこんな感じに。

 

f:id:kirby-ex:20171217021314p:image

ミシェイルさまを虐めてくれたペガサスはこれでとどめ。

 

f:id:kirby-ex:20171217021343p:image

チキちゃんの前にいるアーマーをジェニーちゃんで倒しつつ…

 

f:id:kirby-ex:20171217021424p:image

赤魔! 厄介な君はチキちゃんで倒しちゃうよー!

 

f:id:kirby-ex:20171217021455p:image

槍ペガサスの進路にはミシェイルさまを置きましょうね。

ほぼ瀕死だけど防御床の上だから平気。

 

f:id:kirby-ex:20171217021618p:image

6ターン目。アメリアちゃんをチキで仕留めます。

そのための「斧殺し」!!

 

f:id:kirby-ex:20171217021658p:image

残る剣アーマーの範囲外にみんな出て行って、ターンエンドです。

先にアメリアちゃんを倒してるおかげで「行軍」される心配もなしです。よーしよし。

 

 f:id:kirby-ex:20171217021753p:image

あとはジェニーちゃんで削り、

 

f:id:kirby-ex:20171217021902p:image

とどめはチキちゃん!

 

まさにチキちゃん無双! という感じのインファナルでした。

 

基本は相手のアーマーを防御床に乗せずに、こちらが防御床をキープし続けるのが大事です。

ついでに魔道士も相手できる「雷のブレス」マムクートはやっぱり鉄板かも。

聖印「遠距離防御」までつけてたらチキちゃん、完全に無敵モードです。いやはや、お強い…

 

 

実は増援を出さずに倒すワンターンキルもできるらしく、今度はそれをやってみたいですね。

はたして上手くいくのやら……? 試す価値はありそうです!