FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

お礼状が来ましたね……やっぱり挑戦状じゃないかー!!!

開発者からのお礼状が来ましたね。

 

f:id:kirby-ex:20171212164636p:image

\\ 遠距離反撃重装でお礼にきたよー //

 

やっぱり挑戦状じゃねーかヨ!!!

 

わかってたよ……薄々気づいてたけど。

口に出したら負けかなって思って「たぶん難易度低めのマップが来るんじゃないかなー? うふふ」って言ってたんですよ。

はあー……もうスペシャルマップと名がつくものにはまるで期待が持てなくなっちゃったぜ……

 

しかもこれやってて気づいたんですが、こっちが防御床に乗っててダメージ通らなかったら、相手から攻めてこないんですね。ほえー知らなかった。

 

f:id:kirby-ex:20171212165210p:image

この状態で待ち構えてみるも……

 

f:id:kirby-ex:20171212165235p:image

向かってこない……だと……?

 

この子ら防御床の上から動かないつもりなのだわ……! こっちから殴りにいくまでずっと睨み合い続ける気なのだわー!?

これ難易度ノーマルだからいいけど、ルナティックになるとホントめんどくさいな!?

 

 

f:id:kirby-ex:20171212170026p:image

ちなみにネタと愛に溢れてておもしろいなーと思ったのは、こちらのオグマさん擁するろくもじさんマップ。

 

普通に強いし硬くてめんどくさいんだけど、こーゆーのなら許せますよね。

古参キャラでしかも同イラストレーターさん縛りには強いこだわりを感じます。

「こんな古参キャラはめっきり使わなくなってきたし、むしろプロデュースしてくれてありがとう…」って。

 

とくに紋章好きだからオグマさんいると嬉しくなっちゃいます。

たとえルナティックで出てきても、激化剣殺しルフレくんで一撃で倒せるあたりもポイント高い。

そうそう。オグマさんはこのくらいの不遇ポジションでこそ輝くのだ……オグマさんに幸あれ。

 

 

なんかぼくもろくもじさんのマップ見てたらオグマさん使いたくなってきました。

そこそこ高い速さを活かして、「斬馬刀」とかで使ってみようかな。スキル素材ないけど。