FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

明日から「開発者からのお礼状」がきますね

 

 f:id:kirby-ex:20171211165813j:image

明日は投票大戦も終わり!

入れ替わりのイベントで「開発者からのお礼状」がくるそうですね。

 

まだ内容発表されてないけれど、これあれよね? 前みたいに開発者マップってことでいいのかな…?

もしもスペシャルマップとしてくるならいったいどんな仕様でくるのかしら。

 

  1. 無双マップみたいな初心者向け&育成向けマップ
  2. 開発者からの挑戦状みたいな超高難易度マップ
  3. 聖印や錬成石配布系のイージー〜ルナティックまでバラエティ豊富マップ
  4. 低レアリティキャラ配布のマップ

 

今までの前例があるとすればこんなところですか、はてさて。

個人的には「お礼状」ってついてるくらいだし、単純にオーブや錬成石配布の3番だと思ってるのですが。

 

さすがに無双マップは短期間で乱発するようなものでもないし、高難度マップだったら挑戦状とか果たし状とかの不穏なワードでくると思いますし…

 

というか高難度マップだけはホントやめてほしい。

騎馬乱用マップとか超レアスキル持ちマムクート軍団とか、ぼくを殺す気ですか。

あの時のマップで一番良心的だったのが、ダイムサンダ兄妹で攻略できるはたぴーさんマップだけという…

それでも十分難しかったけどね。ほんと開発者の挑戦状は悪い文化。

 

 

次点として考えるのが、4番でしょうか。

だんだんスキルも豊富になってきたし配布キャラの枠も増やしていい頃じゃないかなぁ。

ぼくみたいなリリース開始組には不要だと思うけど、初心者のかたにはもっと選べる自由があってもいいと思うの。

 

……まぁこれやるなら1周年経ってからだろうなぁ。キャラ調整とかの意味でなら今やるのは区切り悪いもんね。

それに初心者救済ってガチャとか無料配布星5とかで適度にやってるから、今さら星2キャラなんかの配布はしないかな…?

でも「あのキャラがもし星3とかで配られたら大英雄戦の縛りプレイがもっと盛り上がるのに!」っていうユーザーさんは多そうです。

めっちゃ強いはずの総選挙キャラが、もしも星3で配られたらどんなことになるのか……

やばい。そーゆー縛りプレイ動画とかあったら見てみたいぞ。めっちゃ興味ある。

 

「斧アイクくん星3、金剛の構え1しか覚えてねえ! 耐久力なさすぎて詰んだー!」とか

「騎馬ロイくん星3、突っ込んでも瀕死になるだけやーん! 脆すぎて笑える!」とか

すごい阿鼻叫喚なプレイ動画になりそう。すごい見てみたい。

 

 

いっそ配布じゃなくてもいいからさ。

「1人だけスキル固定のキャラをレンタルできるよ!」みたいなのでもぜんぜんいいですから、普段できないことをやってみたいですね。

せっかくキャラゲーでスキルも付け替え豊富なんだから、レンタルキャラくらい実装してもいいと思うの。

(そーゆーのシステムとして難しいのかしら……? ゲームのことはよくわからんとです)