FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ベルクトさまの歩兵縛りはさすがにキツかった

f:id:kirby-ex:20171209142543p:image

ベルクトさま大英雄戦。無事に復刻されました。

ミッションも新たな装いで、すでにクリアした人でもベルクトさまが一人はもらえる大チャンス。

やったあ! ベルクトの槍持ちピックアップだー! ひゅーっ!

 

 

ちなみに今回は「ルナティック以上を歩兵だけでクリア」というのが追加されてます。ほうほう。

 

とりあえずルナティックで挑戦してみた。

いやー、きついですねコレは!

余裕あったらインファナルでやってみて動画にしようと思ってましたが。ルナティックでもけっこうキツイよー。うええん。

そういえば過去にやったベルクトさまインファナルも、けっこう素材ありったけ消費してから挑戦してたっけ。懐かしい。

 

▼ 関連記事。

 

あの頃は限界突破させたキャラもいなくて……

 

でも今回はちがうぜっ!

ルナティックくらいなら最近のインフレキャラでどどーんっと解決よー。

 

 

▼ いちおうルナティック撃破メンバーまとめ。

 

f:id:kirby-ex:20171209143258p:image

アイラさん。絆支援結んでます。だから通常よりもステータスましまし。

 

申し訳程度に「速さの紋章」つけてます。

これで味方が追撃受けるのを防ぎます。

 

f:id:kirby-ex:20171209143602p:image

ルフレくん。ずっと前から大英雄戦での登板はなくなってたけど、今回再び返り咲くとは思ってもみなかった。

ベルクトさま、歩兵縛りという機会を恵んでくれてありがとう。ぼく、ルフ男くんを幸せにします。

 

ベルクトさまも倒せるし火薙弓さんも倒せる。つよい、強いぜ激化ルフレくんっ!

 

でもインファナルでも使ってみてと言われたら正直厳しいかもしれない。(致命的に追撃取れない……)

 

f:id:kirby-ex:20171209143810p:image

斧アイクくん。ぼくは2マス動ける重装とひそかに呼んでいる。

ベルクトさまを返り討ちにするし弓も受け流す。

我が特務機関ではヨシュアさんと双璧をなす、最強の肉の壁です。ほんと頼りになります。

 

f:id:kirby-ex:20171209144102p:image

オリヴィエちゃん。とっくに英雄値上限振り切ってるのに、大英雄戦になると駆り出される。

初期からのお付き合いになります。ほんと頼りになります。

でもそろそろ「アーマーキラー」を外してなにか錬成武器に替えてあげようかなと思案中。

……むぅ。しかし最近、闘技場でも使い頻度ががが。

 

 

こんな感じの4人。

 

手順としてはだいたい前にやったインファナル と同じです。

斧アイクくんを一歩上に進めて、ベルクトさまと弓騎馬さんを釣り出すだけ。

 

そうしたら上と下でほどほどにバラけてくれるので、倒せる子から倒していきます。

赤魔だけは斧アイクくんで受けきれないので、攻撃範囲から逃がしてあげたり、アイラさんで進路を塞いであげたりを忘れずに。

 

こんなのでもルナティックけっこうキツキツだったので、インファナル を同じメンバーでいけるかは自信ない…

歩兵縛りで困ってる人の助力になれば幸いです。